ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

ナースマンの更衣室

今日は目覚めがよいので朝から…

でも、なかなか頭がまわりませんが…

 

 

 

テーマは

ナースマンの更衣室

 

看護師の朝は、非常にテンションが低い!!

これは皆さんも同じでしょうか?

これはナースマンに限らず、女性看護師もですよね。

 

日勤看護師の朝と、夜勤明けの看護師の朝…テンションが違います!

 

まだまだ数少ないナースマン

私の勤務先では、ナースマンの更衣室はゴミ処理場の横にある小さな一室にあります

 

 

朝のナースマンの更衣室

 

1、「おはようございます。」

 

        「あ……す。

 

2、「お疲れ様でした。」

 

        「お……す。」

 

 

朝の挨拶聞こえません!

この二言、あるかないかの挨拶…。

ナースマンは勤務先の病院に40人くらいいるので、知らない人も多い。

しかも他のナースマンとも仲良くなろうという気もあまりないナースマン達…

 

 そう、

私もその1人です

 

ナースマン達で仲良くなればいいのに、あまり絡みたがらない💦

看護師してるので、そんなに人と話すことが嫌いではないナースマン達。

でもナースマン達で絡むことはない!

 

 

これは

ナースマンあるある

の可能性大!

 

私も、ナースマンで仲良くする人って結構限られるし、女性看護師との方が仲良かったり👍🏻

 

もっとしっかり、ナースマン!!

なよなよしてたら、嫌われるぞ!

 

実は更衣室に限らず、スタッフステーションに入った時も、挨拶の声の小ささと、テンションの低さはズバ抜けているナースマン達!

 

女性の国のスタッフステーションの雰囲気を変えて行こう!!

 

 

でも、ナースマン達はみんななよなよ君ではありません。

余談ですが、私が仲良くしているナースマンたちって、みんな看護師と結婚してるんですよね!

看護師同士の夫婦

ってまわりにはかなり多い🌟

やりますね!ナースマン

 

 

 

そして今電車に揺られながら、そのナースマンの更衣室へ向かってます。

 

あー今日も、仕事だね〜