ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

ブログ、いと楽し。勉強必須!

今日もそろそろ仕事~!

お疲れ様です、休みた~い!

 

 

ブログを始めて1ヶ月

早いもんで、けっこう記事を書いていました。

なんとなくインターネットで検索して、はてなブログにしてみたけど、これを選んでよかったです。

スマホやパソコンも苦手な私でもできる!!

 

記事も30を超えてるけど、書いてると楽しいなと感じます。

やだ~!と思ったこと、いまだにないですね!

もっと多くの方々に読んでもらえるよう、努力が必要💦

 

パソコン系苦手すぎて、皆さんのようにブログをオシャレにできない…。

色々張り付けるのもいっつもうまくできない…

そこが今のすっごい悩んでいるところ。

看護師してると、電子カルテは使うけど、なかなかほかの機能使わないのでわからなさすぎ!

そして文章もなかなか書く機会ないので、いい機会だなと思いますね~。

 

はてなブックマークという機能。

すごく便利で、ブックマークしていただいた時、めっちゃうれしくて飛び上がります。

ありがとうございます。

でも、他の方の記事見てると

 

ブックマークが100を超えてる記事もあるんですね!!

 

1つでもすごくうれしいのに、100って信じられない!

そういった記事が書けるようにならないと!と思ってみるけど、遠い数字です笑

 

ブログのいろんな機能を使いこなせてない私。

1ヶ月なんてまだまだ素人中の素人

この調子で毎日続けて、もっといろんなこと得ていきたい!

 

そして、家でなかなかパソコンをいじる時間もないので、スマホでブログを書くことが多かった。

いろいろ調べると、

パソコンで書いたほうがいいよ~!

って記事も多いですね。

 

そしてこれはパソコンで書いてます。

やっぱりすごいやりやすい。

 

できるだけパソコン利用して、

自分のやりたいことに向かって飛んでこ~!

 

今日は看護師ネタは封印して記事を書いてみました。

「看護師」って調べると、転職系の記事やサイトが多い。

よりよい職場を探して、いい条件を探す。

確かにそれも大切かもしれません。

自分だったら、少しでも楽で、給料のいいところを選ぶかもしれません。

 

でも、それって根本的にずれているかな~とも思います。

現在の「看護師」という概念を変えないと、どんだけいい条件を探しても、ゴールはなさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

昨日アフィリエイトについての本買ったので、頑張って勉強してみます!!

もう少しぜいたくな暮らしを夢見て☆