ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

人の上に立つ素質

今日も夜になってますねー気付いたら!

1日が早い!

このペースで1日が終わって行くと、気付いたらおじいちゃんになってそう!!

もうおじちゃんやのに😫

 

 

いつものことながら、今日もいろいろありました。

気付いたら部署では経験年数的にいうと結構上の方になってしまっていた今日この頃…

まだまだ知らないことも多いのに💦

 

はやいもんです。

後輩達がたくさんいます。

みんな女性ですけど、わりかし仲良くしてもらっています。

ほんまにみんないい子ですね〜✨

 

 

 

人の上に立つ

ってすごく難しそう…

私のいる部署の上司は、本当にできる人。

仕事バリバリのキャリアウーマンって感じ。

いつもよくしてもらって、本当に感謝しかありません。

 

ただ「実力のある人」だけでは人の上に立つことは出来ません。

どれだけの知識や経験があって仕事ができても、人間として尊敬されてなければ、人の上に立つことは難しいと思います。

 

仕事ができる人  ≠  実力のある人

仕事ができる人  ≠  上に立つ人

 

私が尊敬しているその上司は

 

「どれだけできる人でも、どれだけ優しい人でも、人として尊敬されてなければ誰もその人について行こうとは思わないやろ?まず、尊敬される人にならないとリーダーにはなれない。」

 

と以前言っていました。

これを聞いた時、その時はただ返事をして頷いただけでしたが、

今となってすごく大切なことだと感じてます。

これは名言!!

 

職場にはたくさんの人がいて、みんながみんな私みたいにその上司を尊敬しているとは限りません。

どういったことにも、反勢力は出てくるもの💦

これは、何事に関しても絶対らしいです。

 

 

100人いたら100人に愛される人

 

それはすごく難しいでしょう💦

 

「この人が言うのなら、仕方がない。」

 

勢力には、

 

こう思わせられるくらいでいいのかもしれません…

 

上になる素質というのは、

生まれて持ってるものなのか、

生きている中で素質を得ることができるのか…。

 

私は子どもの頃からリーダーとか、キャプテンとかするタイプではありませんでした。

 

しかし、そろそろ歳も歳。

いつまでも

平社員ではいられはない!

 

まぁ、看護師ですので、平社員とはいわないか…笑

 

少しずつでいいので、上にいきたい!

でも管理職より、スペシャリスト!

前も言いましたね。

 

nomkyo.hatenablog.com

 

 

そして、

同い歳のナースマンには絶対負けたくない!!

数少ない看護師の男として、人よりも上にいきたいと思ってます!!

 

そのためには、

人のやらないことを頑張る!!

これをこれからしようと思います✨

平凡なナースマンでは終わらせない!!!

 

 

 

 

さあ、明日はカルテット!

毎週楽しみにしてるテレビドラマです。

さぁ、日々の楽しみにために、いろいろ頑張ろう!!

 

 

そして、これ届きました!!

ダブルウォールグラス!!

氷が溶けない!!素晴らしい!オシャレ!

ベタ褒め!!

 

これはかなりはまりそうです。

 

バランタイン17年🥃

 f:id:nomkyo:20170220210456j:image

f:id:nomkyo:20170220210506j:image

 

 

 

 

 

よかったらどーぞ☆彡