ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

私を変えた友人と

お休みってやっぱりステキ☆彡

テレビをつけると金正男さんのニュースばかりやってます…

大変…

 

家には家族がいるので難しいけど、でもまぁ少しは休めるし、本は読めるしインターネットはできるし☆休日はいいです!!

あ、家族に失礼か笑

 

 

インターネットでいろいろ検索できるこの時代。

色んな情報が飛び交ってますね~!

本当なのかウソなのかもわからないこと多い。

でもまぁ、いろいろ学べることも多いです。

自分が最近よく言っている、

新しいことを始めよう!

と思ったのは、ある友人の影響です。副業についても彼がきっかけです。

少し変わってる人。

 

その友人も看護師、そう、ナースマンです!

友人は「看護師」という職業に疑問があったよう。

夜勤もありますし、身体のこと、お金のことに疑問を持ち始めていたようです。

もちろん、看護師に対しては誇りをもっており、現在も看護師として働いています。

誇りを持っているからこそ、疑問を持ったようです。

以前、看護師の免許を有することでなれる職業について私が紹介しました。

 

nomkyo.hatenablog.com

これらだけでなく、看護師の能力を何か活かせる方法はないのか。

と考えていたようで、新しいことを始めることにしたそう。

そこで、ブログを始めたり、職場を変えてみたり、副業について考えてみたり。

自分が看護師として学んだ知識を、インターネットなどでみんなに広めていきたいということも言っていました。

自分も、応援してますし、彼と一緒に変えていきたいと思ってます!

 

私もブログで看護師について書いてます。

いいところも書いてますし、よくないと思うところも。

やはり看護師というのは、何もかもが

整えられてないキラキラ職業

のように思います。

きっと

外から見える看護師と、中から見る看護師には

大きな相違があると思います。

 

もっとみんなで、いろいろと主張していってもいいのではないかと!!

 

きっと友人も私と同じことを考えていたのだと思いました。

今も仲良くしてます!距離が遠くてなかなか会えないけど💦

 

副業についても彼から多くのことを学んでいます。

彼はぼちぼちパソコン使えるんですよね~!

そこはうらやま!!笑

副業初心者の私が、最初に教えてもらったのが

「ハピタス」

いちいち登録しなければいけないものって嫌いだったので、

最初はめんどくさくて登録しなかったんですが、ふと思い出した頃に見てみました。

私は普段インターネットの買いもであれば楽天市場で買い物をしています。

それはポイントが貯まるから。

実際どのサイトつかってもゆうほど値段は変わりません。

ただ、今ではハピタス経由で楽天市場に行き、買い物しています。

その理由は

 

〇今までは、

ネットショッピングしよう!

 →楽天市場→購入→楽天ポイントゲット!!

〇今では

ネットショッピングしよう!

 →ハピタス楽天市場楽天ポイントゲット!!+ハピタスポイントゲット!!

 

になっています。

何が得かというと、ハピタスを経由するだけで、いつものポイント+ハピタスのポイントがもらえるというもの。自己アフィリエイトってやつですね。

ハピタスのポイントは現金にかえらます。何円以上から~みたいのはありますが。

ハピタスの中には、いろいろはお店へのリンクがあって、ただそれを経由するだけでコツコツとではありますがお金が貯まっていくんですね。

今まで楽天で買い物してたのも、全部これ経由してたらなと思うと悔しい…笑

これからも使っていきます。

 

いろいろなリンクがあり、クレジットカードとか、転職サイトとかもあります。

上級者の方は結構稼いでるとインターネットではよく見ます。

自分はペーペーなので、

自分の買い物の時に経由作戦のみでいっています。

長い目で見るとこれだけでも結構得するので、ぜひやってみてほしいと思います。

すでにぼちぼち貯まってきてます!

 

リンク先によって還元率もかわってきますので、いろいろ見てみると早く貯めることもできますね。

やってみて下さいね~☆彡

 

 

今日はパソコンなのでゆっくり記事が書けました~!!

ではでは。