ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『看護師』見直し隊第2回!本日は夜勤について考えてみた

みなさんこんにちは! ナースマンきょそです! 本日は『看護師』見直し隊の隊長として夜勤について少し書いていきたいと思います。 夜勤とは 1つ目 2つ目 夜勤の限界 なぜ夜勤者の人数は増やせないのか 長時間労働 夜勤とは 夜勤には2種類あります。 1つ…

ナースマンきょそ、『看護師』見直し隊結成!第1回目は看護師の仕事の良いところについて。

みなさんこんにちは! ナースマンきょそです。 ホワイトデーですね! ちなみに、看護師の仕事は毎日ブラックデーです。 決めましたナースマンきょそ。 『看護師』見直し隊 結成します!!! とりあえず現在隊員は隊長ナースマンきょそ1名。本日結成!! っ…

看護師という職業の実際とは?看護師と医師、看護師と患者の関係の実際とは?

みなさんこんにちは! ナースマンきょそです。 いろいろ考えすぎてか、サボっていただけなのか、ブログの更新をしていませんでした。 これではいけないですね!口だけに人にはなりたくない!行動に移す!! っということで、 ナースマンノート再開です!! …