ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師はまだまだ変わらなければならない!おままごとではいけません!

明日はお久しぶりのお休みだ! 今日も疲れたー! アキラ100%!やはり優勝です! 驚き! 個人的にはブルゾンちえみ好きです。 今日は 看護師の申し送り 看護師って毎日担当がかわるので、患者情報を次に引き継ぐために他の看護師に申し送りをします。 同じ病…

内容がバラバラのブログもたまにはいいね!

さぁ、お仕事はつかれますね! 中川大志って有名なんですね!今日知りました! 時代遅れなようです 今日はまとまりのない3つの話を! 1、週末totoの結果どうでしょー!? 2、初心を思い出す 3、R-1グランプリという懐かしい響き 1、週末totoの結果どうでしょ…

人の表情を見て話す!!大切だけど、意外と難しい…

最近寒さが増しになってきました? 気付けば3月なりますしね。 いろいろあっという間です… 朝は満員電車… 狭いし立ちながら本を読むことも難しいので、スマホいじってます。座れるのももう少しで職場に着く頃… ニュースとか調べ物とか、プレミアリーグとか、…

やりたいことで稼げるって、すごいこと!そんな人間に〜!なる!

櫻井翔くん、35歳なんですね!驚き! そんなん言ったら、自分もいい歳! カズなんて50歳!すご! さてさて、 今日こんな記事を見つけました! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-00000134-dal-spo イチロー選手サイコー✨ 野球はほぼ知らないけど、…

プレミアムフライデー

今日はぽかぽか〜! お休み最高!! 最近趣味探し。 看護師は平日休みがある分、平日に時間がとれます。 けっこう職場の人、いろんな趣味持ってる人多いです。 私はサッカー大好きでやりますけど、 サッカーは日曜日にあるので、月に日曜日が休みな日は2回く…

週末の夢

さぁ今日は金曜日、夜勤があけましたねー! 帰って寝たのに 眠たい眠たい… 金曜日ということは週末! 週末ということは〜! totoですね!! またかよ!とか思われるかもしれませんが、これはやめられません 大金は当たったことありませんが、お小遣い程度な…

保育士の不足問題と驚きの収入

ブログを書くのが日課になってきました。 いい傾向ですね! ブログって、はてなブログ以外にもいろいろあるんですってね! でも、わからないのでこれでいいです。笑 最近うれしかったこと。 子どもの保育園が第1希望通ったこと!! 私の住んでいる地域は子ど…

「国家資格」である看護師

最近、日が長くなりましたね〜! 今日もお仕事、ご苦労様です。 今日 2/22 は、世間では猫の日というらしいです…知らない。 前の週末、看護師の国家試験があったようですね!! 最近知りました。 すごく懐かしい… 勉強してたのかしてなかったのかわかりませ…

私を変えた友人と

お休みってやっぱりステキ☆彡 テレビをつけると金正男さんのニュースばかりやってます… 大変… 家には家族がいるので難しいけど、でもまぁ少しは休めるし、本は読めるしインターネットはできるし☆休日はいいです!! あ、家族に失礼か笑 インターネットでいろ…

人の上に立つ素質

今日も夜になってますねー気付いたら! 1日が早い! このペースで1日が終わって行くと、気付いたらおじいちゃんになってそう!! もうおじちゃんやのに いつものことながら、今日もいろいろありました。 気付いたら部署では経験年数的にいうと結構上の方にな…

読者数が増えた~!と、 薬剤師さんのこと

今日も終わりますね〜。 早い早い! なんとー! 今日ですね! このはてなブログの読者数が100人を超えたんです〜!! めっちゃ嬉しいです このブログを読んでくれているみなさん、本当にありがとうございます!! 結構ほぼ毎日書き続けられたブログ。 やって…

芸能人と友達になる方法(妄想)

今日は月曜日かと思ってましたが、 日曜日なんですね! 看護師してると曜日感覚無くなります… でも休日は朝の電車がすいていて座れる! それはいいところ。 なので朝からブログ! まだみなさん寝てますよねー? 眠たい…。 朝は頭の回転が微妙…誤字脱字に気…

もしもの準備

今日もダラダラ! お腹減る! さて、 人生は急に変わることがあります。 いい方に傾くこともあれば、悪い方に傾くこともあります。 昨日まで生きていた人が、今日急に亡くなることもあります。 最近交通事故とかでニュースでもよくやってる 大動脈解離 大動…

休日、お酒、心の声

今日は雨… 少しお買い物と、ウイスキー 今日は、富士山麓とシーバスリーガル。 今日暇でした。 いろんな人のブログ見ながら、ご飯作り、テレビ見たり、寝たり… 久しぶりにダラダラ… こういう日って久しぶり。 こういう日ないと、生きていけない笑 と改めて思…

夢に向かって!toto!

お休みっていいですね! やっぱり休日が好き! そして、チャンピオンズリーグの撮りだめを観てます! 毎日ブログを書いて楽しい!自己満だ! はてなブログの機能も知り尽くしてないのに! どれだけの人に読んでもらえてるのかな~と、アクセス数がすごく気に…

恵まれている看護師

夜勤が明けた!寝た! 連休だ! 自分は恵まれた環境にいたんだと、今日は思いました。というか、改めて気付きました。 私は看護師として働いており、比較的規模の大きい病院に勤めています。 そこには、医者、看護師だけでなく、薬剤師、栄養師、理学療法士…

ブログ、いと楽し。勉強必須!

今日もそろそろ仕事~! お疲れ様です、休みた~い! ブログを始めて1ヶ月。 早いもんで、けっこう記事を書いていました。 なんとなくインターネットで検索して、はてなブログにしてみたけど、これを選んでよかったです。 スマホやパソコンも苦手な私でもで…

おかしな評価、おかしな残業代

さあ、1日が終わりますね! お疲れ様でした☆ 今日も思いました。 いつも思っていること。 それは、 仕事量と評価、それに伴う給料について 看護師というのは、だいたい数名の患者を受け持ち、業務を行います。 内服の時間、点滴をする時間、処置をする時間は…

ナースマンの更衣室

今日は目覚めがよいので朝から… でも、なかなか頭がまわりませんが… テーマは ナースマンの更衣室 看護師の朝は、非常にテンションが低い!! これは皆さんも同じでしょうか? これはナースマンに限らず、女性看護師もですよね。 日勤看護師の朝と、夜勤明け…

看護師は決して高給取りではない!

今日もそろそろ終わりますね〜。 お疲れ様です。 最近副業について考え出しています。 本を読んだり、皆さんからたくさん学ばせてもらっています✨ なぜ副業を頑張ることにしたかというと… 看護師の給料 これに、すごく不安があるからです。 看護師は国家資格…

お題で書いてみた!

今週のお題「新しく始めたいこと」 新幹線、暇なので… 今週のお題ってやつで書いてみます! 今年は自分にとって変化の年 と自分で決めてます。 とりあえずすでに始めたこととして、 はてなブログ Twitter この2つを始めてます。 SNSは見るだけ派の人でした…

看護師ないない

昨日も飲んだ〜! ウイスキーにハマりすぎのこの頃… けっこうドラマ見てるんです。今だったら 東京タラレバ娘、カルテット、a life 医療ドラマってけっこう興味あって見ます。あーではないこーではないと言いながらなんだかんだで見てしまう医療ドラマ。現実…

看護師の残業

このお休みの間、ずっと飲んでる…。 そして、今日も飲むでしょう!! 副業勉強もはかどる✨ そして今旅行中! 王様のブランチ久しぶりに見た! 住んでる地方では放送してないからー さて、 今日は、 看護師の残業について! 残業って嫌い! ナースマンの私は…

スペシャリストへの道か、お金か…

寒い❄️ 2月は寒いねー! やはり夜勤の翌日は身体しんどいですね! アラサーナースマンにはそろそろ辛くなって来た…笑 この歳になって、これからどうしようか考えます 看護師には 看護師 企業看護師 保健師 企業保健師 看護教員 臨床開発モニター(CRA) 治験…

看護師でよかったこと(not あるある!)

夜勤があけた! 眠たいねー、うん、そりゃ寝不足ですし。 さぁ、 看護師さんまたまた必見!! 前回もブログで書いた ナースコール 今日もすごかった… この夜勤だけで、1人で300回以上ナースコールを鳴らす人がいます。今のナースコールには履歴が残ります。 …

ブログで大切なこと(個人的に)

Twitterですが、フォロワーの方がちょっとずつ増えてきました! 数としては少ないですが、めちゃ嬉しいです!ありがとうございます⭐️これからもたくさん教えてください!!よろしくお願い致します! twitter.com しかし最近の悩み… ブログへのアクセス数が増…

ナイチンゲール精神と看護師の在り方

看護師さん必見!! 看護師あるある ってよくネットとかでありますよね! あれ結構おもしろいし、あるある系はまぁまぁ好きです。 シュールに笑える感じとか好き。 ただ、自分が看護師をしてて笑えないものも多くありますよ。 看護師の方、そうですよね~。 …

人に伝えるということ

今日は雨でサッカーが中止に… 悲し~! 東京タラレバ娘 おもしろい! 人に伝える ってすごく難しい。 自分は人と話すのはすごく好きで、性格的にもそんなに暗くはないし、まぁ明るいほうだとは思います。 日常会話は何の問題もなく人と話しています。 人に伝…

自分のブログについて

本日は このブログについてお話を! でも、その前に、 今テレビでやってるドラマ カルテット あれ好きです。 あーゆうのけっこう好きです⭐️ エンディングの、 椎名林檎さんのつくった歌も好きです! 「おとなの掟」 かっこいい! さて このブログについて こ…

お酒とtotoとTwitterと 

今日も1日早かった! あー、早かった! そうです今日は Twitter 今日も?か。 まあまあ、 今日はTwitterについてです。 昨日から始めてみたものの、何をつぶやいたらいいのかわからないまま… 他の人の真似をしてつぶやいてみようとしたり、でも、つぶやけず……