ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

ブログで大切なこと(個人的に)

Twitterですが、フォロワーの方がちょっとずつ増えてきました!

数としては少ないですが、めちゃ嬉しいです!ありがとうございます⭐️これからもたくさん教えてください!!よろしくお願い致します!

 

twitter.com

 

しかし最近の悩み…

ブログへのアクセス数が増えません

というか減ってきました笑

みなさんにアクセスしてもらう方法、いろいろな方のブログで調べてみた!

 

たくさんの方がこの内容について書いていました。

たくさんの方法があるみたい…

 

  • たくさん記事を書く
  • たくさん記事を読む
  • 読まれる側の気持ちになって書く
  • とにかく続ける

 

その他、

  • ブログ村への登録
  • ブックマークを使う
  • SNSに拡散
  • 記事を投稿する時間帯を考える

 

などなど。

他にももっともっとたくさんの方法があるよう。

いや~それが難しいんやけどな~

 

でも、ブログ開始からすぐたくさんの方に読んでもらえる方や、そうでない方もいるとのことです。

そうか、やっぱり中身が大切!!

 

と、いうことは、

SNSに拡散するなどの戦略的なことは二の次!!

 

全ては

おもしろい記事

であるかどうか。

 

とにかく書き続けるといっても、おもしろくないと次も読みたいと思われないでしょう。

アクセス数やPV数を増やすために記事を書くのではなく、

多くの方々に読んでもらい、次も読みたいと思わせるような記事を書くことが必要。

 

 

こういうきれいごとは嫌いだけど、

初心者の私、文章が苦手な私、人に伝えるのが苦手な私には、

アクセスアップの戦略を考えるなんてハイレベルなこと、考えてる場合ではありませんね!

アクセスアップの方法を調べてしまった自分が恥ずかしいし、調子に乗ってしまった…。

何事も初心にかえるのって大切☆

 

「とにかく続ける」というのは、そういうところからつながるのかもしれませんね。

 

読者の方に飽きられない記事を書いていく!

 

そして

たくさんの方の記事を読むのがすごく楽しくなってきました。

自分がブログ始めてなかったらそんなこと思わなかったでしょうし、新しいことやってみてよかった(^▽^)/

自分が気に入った記事があればその方の読者になり、めっちゃ読ましてもらってます。

いいとこ盗んでがんばろ!

 

最近「ビッグファイブ理論」ってやつで

性格診断したところ、

「新しいことが好きなタイプではない」結果がでました。

確かにそうだと納得。

しかしブログを新しく始めたことは自分にとっての変化かな!

理論に溺れないように、もっと新しいことしてやる~!

 

さあ今日は夜勤!世の中の看護師さん!

力を入れすぎず、気楽にいきましょう!

自分のことも、大切に!