ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伸びないナースマンノートのアクセス数!ナースマンノートを世の中に広めたい!!

皆さんこんにちは! ナースマンきょそです。 欧州サッカー開幕しました! チャンピオンズリーグも開幕! 夜中に起きて観ましたよ! 仕事に支障が出そうです笑 本日は何でもないことを書きます。 この、ナースマンノートについて はてなブログを始めてはや8ヶ…

看護師という職業がこんな風になってほしい!過酷な労働に終止符を!

皆さんこんにちは! ナースマンきょそです。 さあ、労働労働。 最近もニュースでやっていましたね。 過酷な労働をさせている病院があるらしいです。 らしいというか、ありますね。 ただでさえ過酷な医療職なのに。 看護師の場合、 夜勤があったり、感染の危…

看護師って損してる。全部看護師のせいにしないで~!と思うこと

皆さんこんにちは! ナースマンきょそです! 看護師ってなんだか損ですよね。 今日はそう思ったお話。 医療者の中でも、患者と一番長い時間を接する看護師という仕事。 基本的に患者に点滴をするのも、内服をさせるのも、術後のリハビリをするのも看護師の仕…