ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園に子どもを預けるとはどういうことなのか。難しい問題が山積みだ…

みなさんこんにちは! ナースマンきょそです。 本日は、看護の話ではないですが、最近思ったことを書こうかと思います。 最近子どもが下痢続きで、約1週間継続していました。 体調や機嫌は良いのですが、下痢がなかなかおさまりません。 皆さんもご存じの通…

果たして私たち看護師はあと30年看護師として生きていけるか。看護師の寿命と将来とは?

みなさんこんにちは、ナースマンきょそです。 本日は、題名の通りのことについて少しお話ししたいと思います。 私は、いわゆる、平凡なナースマンです。 どこにでもいる男性看護師です。 昔から1番になるタイプではなくて、普通より、少し頑張ってるくらいの…

看護師としての成長のために。当たり前のことを意識するということ。

皆さんこんにちは! ナースマンきょそです。 昨日はハロウィンでしたね! 仮装ってかなり流行っているみたいで、興味を持っていなかった私にはわからないことだらけでした。 仮装したことがないのです。 ナース服の仮装もあるみたいです!かなり人気があるよ…