ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

2018-01-01から1年間の記事一覧

看護師の世界の新人指導の古さとそのクズさ。これが現実です看護師界。

皆様、お久しぶりです。 ナースマンきょそです。 新天地での仕事にようやく慣れてきたこの頃。 いつもストレスを抱えて仕事をしております。 たくさん勉強できることがある反面、仕事の効率の悪さとひねくれた考え方を持っている新天地で、毎日毎日ストレス…

『看護師』見直し隊第2回!本日は夜勤について考えてみた

みなさんこんにちは! ナースマンきょそです! 本日は『看護師』見直し隊の隊長として夜勤について少し書いていきたいと思います。 夜勤とは 1つ目 2つ目 夜勤の限界 なぜ夜勤者の人数は増やせないのか 長時間労働 夜勤とは 夜勤には2種類あります。 1つ…

ナースマンきょそ、『看護師』見直し隊結成!第1回目は看護師の仕事の良いところについて。

みなさんこんにちは! ナースマンきょそです。 ホワイトデーですね! ちなみに、看護師の仕事は毎日ブラックデーです。 決めましたナースマンきょそ。 『看護師』見直し隊 結成します!!! とりあえず現在隊員は隊長ナースマンきょそ1名。本日結成!! っ…

看護師という職業の実際とは?看護師と医師、看護師と患者の関係の実際とは?

みなさんこんにちは! ナースマンきょそです。 いろいろ考えすぎてか、サボっていただけなのか、ブログの更新をしていませんでした。 これではいけないですね!口だけに人にはなりたくない!行動に移す!! っということで、 ナースマンノート再開です!! …

今日は何曜日?そんなの知りません。暦通りの仕事でない看護師の仕事始めについて考えてみたよ。

こんにちは!! 今日から新年のお仕事が始まった人は多いんじゃないでしょうか? 仕事始めってやつですね! 私は違いましたが…笑 さぁ、今日は、看護師の仕事始めについて少し書きたいと思います。 看護師というのはシフト制で、なかなか暦通りの休みは取れ…

みんなで看護師という職業を良くしていこう!!さぁ、看護学生さん!頑張って行こうじゃありませんか!

みなさんこんにちは! ナースマンきょそです! 新年を迎えましたね! 今年もよろしくお願い致します。 と、いうことで、 本日は看護師を目指す学生さんに是非読んでほしい内容です。 近年、4年制の看護大学が増えており、看護師不足を解消しようと頑張ってい…