ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事頑張る→お酒

久しぶりの雨で、天パがもっとクルクルになった日でした… もう1日が終わる… 最近終わるのが早い~仕事して帰ったらもう寝る時間… 最近どうにも疲れがとれません。 肩は凝るし腰は痛いし(:_;) 通勤中の電車であんなに寝ること今までなかったのになぁ… と思う…

ナースマンとして、生きる

「へー、看護師さんなんですか、男性の方で珍しい。大変でしょうね。」 とよく言われます。 それは私が ナースマン だからです。 「最近は男も多いんですよー。」 って何回言ったことか…笑 でも、全く嫌な気にはなりません。 人と違うことするの好きなので天…

全てはツールになり得る

よし、風邪が治ってきたぞー!! だんだんと身体が楽ちん! さて、 昔は、インターネットで買い物することが嫌でした! 「送料かかるし商品買っても届くの後日だし~。」 とか思ってましたけど、今となると活用しまくり!! 最近インターネットでの買い物が…

才能とは

今日は比較的暖かかったー! 風邪も軽快 さてさて、 才能って、なんなんでしょうか? 努力の賜物? 生まれてからすでにもっているもの? 才能って成長するの? 周りにはいろんな才能を持った人がたくさんいます。 絵が上手い人、サッカーが上手い人、話すこ…

もっている人、もっていない人

チャンピオンズリーグ早く再開してほしいなー!! やっぱりサッカー楽しい⚽️ 世の中には もっている人 そうでない人がいます。 何をかというと、ものではありません。 もっている人… 例えば、 宝くじに何度も当たる人… じゃんけんでやたら勝つ人… ゴール前に…

焦りと決意

寒いです! 風邪長引く!! やのにサッカーして来ましたそら治らん!!もう1週間治らん… プレミアリーグ観たい… 最近は周りの同い年の人たちの言動が気になる気になる 〇〇の資格を取った!とか、 〇〇始めました!とか。 看護師をしてるので、同い年の人た…

わたし、イヤな人

風邪ひいたー 寒いのほんま無理です… けど、サッカーしたい…⚽️ 最近自分、イヤな人になってきたなと。 口にするわけではないけど、イラっとすることや、ジコチューになってきてるとすごく思うことがあります。 仕事でもそう。 こんな先輩にはなりたくないな……

命懸けの人、そうでない私

スポーツ選手の優勝賞金って とてつもない!! 特に聞くのは、ゴルフ、テニスですかねー。 サッカーや野球選手は年俸やスポンサー契約料などなどです。 ゴルフ、テニスの選手は賞金を稼ぐ、という感じですもんね〜! 稼ぐ人どんだけ稼ぐねんってくらい稼いで…

「看護師」で生きる

ドナルド・J・トランプさん 就任しましたねー!! 朝からニュースはそればっかりです。 政治に詳しくなさすぎてあまりよくわからない。日本のことも知らないのにアメリカのことまで知ってるわけないかーと きっといろいろな陰謀があるので、ニュースで言って…

お金、稼ぐ、うらやまさん

最近、elevenplayがなんか好き 踊ってるとこ見てると元気出ます! ちゃんと書き続けることできています今の所! そして続けます。 この時期気になるのは、冬の移籍市場 誰がどこに行くのかチェックしてます! でも、爆買いは少し悲し〜 ヴィツェル、オスカル…

看護師の人権

この仕事をしていると、患者の倫理や人権について考える必要があります。 私たちの仕事にとってそれはすごく大切なことです。それを考えていなければ看護師として働くことは許されません。 時々思うことがあります。 看護師の人権は?? 看護師はサービス業…

プレミアリーグサッカーと

プレミアリーグ⚽️みました。 リヴァプールvsマンチェスター・ユナイテッド 最近アダム・ララーナが好きです。 すごいうまい、というかほんまにお上手☆ 足が柔らか〜い感じです。 自分の足なんてカッチカチ。 ユルゲン・クロップ監督の選手の起用方法ってほん…

初めて、始めた

こんばんは。 初めまして、nomkyoと申します。 まずは自己紹介からさせて下さい。 30歳前後、ナースマンしてます。 海外サッカー⚽️好きでテレビはドラマかプレミアリーグしか見ません。スマホを使うときは大体海外サッカーニュースです。あと、ジブリ大好き…