ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

全てはツールになり得る

よし、風邪が治ってきたぞー!!

だんだんと身体が楽ちん!

 

 

 

さて、

 

昔は、インターネットで買い物することが嫌でした!

「送料かかるし商品買っても届くの後日だし~。」

 

とか思ってましたけど、今となると活用しまくり!!

 

最近インターネットでの買い物が増えてきました。

安いしいろいろあるし、なんで今まで無駄に拒否してたのかと思うばかりです…。

 

 クレジットカードって、何かと得するみたいですね。ポイントとか。

社会人になって(結構前ですが)訳も分からず、大人の仲間入りがしたくてクレジットカードほしいなと思い、最初に作ったのが

 

楽天カード

ってやつです。

 

これ、めっちゃいいことに気づきました。

今になって、カードのこと調べると、これにしといてよかったなってめっちゃ思うわけです。

やたらとお得。

 

 

 

 

こんなこと言ったって、

まあ有名すぎて知ってる人ばかりですね。

とりあえず、このカード作ったこともあって楽天市場で買い物しまくってます☆

今さらながらここオススメ!!

 

      ↓

 

 

 

 

驚くことに、ポイントってすぐ貯まりますね。

 

 

気付けば20000ポイント以上貯まってますし、結構ポイント使ってるのにまだこんなに貯まってるんだと感心しました笑

とりあえず商品の種類が幅広く、必要なものがすぐ手に入ります!

タイムセールとか衝撃の安さです!笑

 

よく買うのは、サッカー用品とか日常生活用品とかですかね~。

こんなものまであるん!?ってものも多いです。

 

そして

今、テーブルサッカーほしすぎる!笑

 

 

 

 

 でも、

基本的に、インターネットとか新しいもの苦手でした。

でも、買い物なんかはこんな私にもできます。

 

 

使えるツールは使えるだけ使う!!

 

最近思っていることです。

 

 

 

看護師しててもそう。

私の配属している部署の上司が、すごく優秀な方です。

すごく尊敬していますし、大好きな上司です。

 

その上司はいつも私にチャンスを与えてくれます。

興味があること、ないことも含め、たくさんのことを経験させてもらっています。

 

最初は何となくやらされてる感があったことも、見方を変えれば自分にとってプラスとなります。

言い方は悪いかもしれませんが、上司も1つのツールとなります。

 

 

 

「配属先の上司がすごく優秀であり、力を持っている。」

 

 

これを使わない手はありません。

 

 

これからも、上司が所属先にいる間は、たくさん助けてもらい、たくさんのことをさせてもらうんだと心に決めて最近働いています。

 

自分にとってこのチャンスを生かすも殺すも自分次第。

 

やっぱり今が頑張り時だな~と思います~。

 

 

世の中にはたくさんのツールがあります。

今まで興味のなかったことや、なんとなく避けていたことも多々ありますね。

自分の成長のためにも、使えるものはたくさん使っていこうと思いました。

 

 

みなさんもぜひ!

考え方ひとつで、いやな上司も、苦手な人も、

自分の成長に役立つツールになりますよ!