ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

才能とは

今日は比較的暖かかったー!

風邪も軽快🤧

 

 

 

 

さてさて、

 

 

 

 

才能って、なんなんでしょうか?

 

 

 

努力の賜物?

生まれてからすでにもっているもの?

才能って成長するの?

 

 

 

周りにはいろんな才能を持った人がたくさんいます。

絵が上手い人、サッカーが上手い人、話すことが上手い人、歌が上手い人…

 

 

やっぱりこれって、みんなそれぞれが努力して、練習して、成長しようとしてできたものなのかなー??

 

 

 

でも、幼少期からズバ抜けた才能を持った子もいますよね。

 

その子達は、幼少期から努力してたから才能があるのでしょうか??

 

英才教育でなんとかなるもの?

 

DNAの問題?

 

 

 

と思うのも、自分には大して大きな才能がないことや、人よりも努力したことがさほどないから、妬んでいるのかもしれません😝

 

 

 

何をもって才能というのか、難しいです。

 

 

 

今日友人と飲んで、友人のいい話聞きました。

その帰りにふと思ったので書いてみました。

 

 

その子には才能があると、本当に思います。その子の話は楽しいし、大した話もしてないのに、自分にとってプラスになります。

 

だけど、その子の才能に、どこか羨ましがってる自分がいることに気づきました。

 

 

 

 

目標を持つ

そうでないと成長しない…

 

 

今年はこれに限ります👍🏻