ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

「こんな人間になりたくない」と思っていたらなっていた!!

みなさんこんにちは!

ナースマンきょそです。

 

 

先週末、サッカーの試合で接触し、左の肋骨を痛めたナースマンきょそ。

整形外科でレントゲン撮りました。

なんと!

折れてもなく、なんともいえない中途半端結果に。笑

 

 

まぁそのことはさておき、

本日は看護師の他部署嫌いについて少し考えてみました。

 

 

病棟に勤めている看護師さん!

なぜかわからないですが、近くの部署とあまり仲がよくないと思いませんか?

東西病棟でわかれている病棟が多いのではないでしょうか?

なぜ東と西の病棟は仲が悪いのでしょうか?

みなさんの病院は違いますか??

 

あまりにも近いと仲良くなりにくいのでしょうか?国でもそうですよね?近いからこそ仲良くしてほしいのに…

不思議です。

 

やたらと他部署を嫌う傾向にある病棟看護師。

私もそうかもしれません笑

 

この人間関係というか、病棟関係をなおすことはできないのでしょうか?

 

困ったものです。

 

 

近くのものを嫌う傾向にあるというのは、やはり自分を守るためなのだと思います。

 

自分のやっていることが間違っていない、合っているのだと示すための行為なのでしょう。

 

気付けば近くの人の文句を言っている…

自分が上がらないから

他人を下げて

自分を優位に見せているのです。

 

 

こんな人間になりたくない。

しかし、気付けば自分も文句を言っている時があると、今日改めて思いました。

 

 

ナースマンきょそ、まだまだダメですな!

本当に小さい男。

これじゃあ大きくなれないと、自覚してしまいました。

 

 

しかし、自分を変えることは非常に難しいものです。

いい人になろう!

成長しよう!

 

と思っていてもまだまだダメダメマン🙅‍♂️

 

 

自分を変えるにはどうすればいいのでしょう??

 

  1. いつもと違う方を選択してみる
  2. 多くの人と関わる
  3. 本を読む

 

これだけでも、少し変われる気がします。

 

 

さぁ、今日もいろんなことを考えていこう!!

何も考えずに毎日を過ごしても、成長しませんもんね!!

 

 

今日はここまで!

本日も読んでいただき、ありがとうございました😊

今日は文章だけで失礼しました。

ではまたー!!