ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

落ち込んだ時はこうしよう!ナースマンきょそ流の復活術!

こんにちは、ナースマンきょそです。

最近悪いこと続きで、辛いこと続きです。

今は何をやってもダメな時期。

そんな時ってあるんですよね。

f:id:nomkyo:20170808163122j:plain

皆さんも落ち込むことってありますよね?

そういう時に限って、よくないことって続くもの。

そんな時どうしていますか?

さあ今日は、落ち込んだ時の復活術を教えします!!

ナースマンきょそ流復活術!!

 

 

ひたすら落ち込む

f:id:nomkyo:20170605121730j:plain

まずはこれ。

とりあえずひたすら落ち込んでください。

起きたことは現実なことです。

なんで、なんでと何を考えても過去には戻れません。

起こったことを受け入れて、一旦落ち込みましょう。

いろいろ考えても、最後に行きつくのはどうせ落ち込むというところ

とりあえず、落ち込みましょう。

 

 

こういう時期が来たんだと思っておく

f:id:nomkyo:20170808163315j:plain

うまくいかないことってけっこう続くんですよね。

多少の気持ちの問題というのもあるかもしれませんが。例えば、落ち込んでいるとき何かよくないことが起こると、ちょっとしたことでもマイナスに考えてしまいますよね。

「何で自分だけ!?何でこんなにうまくいかないんだ!!」

こう思うことは、当然だと思います。

こういう時期に元気を出そうとして頑張っている時に、またよくないことが起こるとよけい落ち込んでしまいます。

「あ、良くないことが続く時期が来たぞ。この後もよくないこと続くはずだ!」

と思っておいた方がいいです。

なんと、気持ちの持ちようで大きく変わってきます!

実際によくないことって続くもの。

こういうのってかたまってやってくるんですよね!!

少し耐えると、気付いたころにはこの時期から抜け出しているはずです。

適度なあきらめも大切!

 

 

ひとりにならない

f:id:nomkyo:20170808163437j:plain

ひとりになると、いろいろなことを無駄に考えてしまいます。

落ち込んでいる時というのは、毎日嫌いな仕事でも、仕事があってよかった~って思えてくるのです。不思議なほどに。

休日もひとりでいるのはやめましょう!誰か友人を誘って、無理矢理ひとりにならないことが大切です!!

ひとりで映画をみたり、テレビをみたり、ぼーっとするのもやめましょう!!

ひとりにならないこと!!

 

 

そして時間の経過を待つ

f:id:nomkyo:20170808163606j:plain

やはり人間というものは、時間の経過とともに落ち込んでいたことから元気になっていきます。

何をしたわけでもない、よいことが起きたわけではないのに、気付くと少し気持ちが楽になっているもの。

時間薬というものです。

 

 

 

さあ、皆さんどうでしたか?

最近私ナースマンきょそはかなり落ち込んでいました。

っというか、実際のところ、まだ落ち込んでおり、なかなか立ち直ることができませんが…笑

 

失礼しました、私のことはおいといて…

 

きっと方法はほかにもあると思います。

人はいろいろな方法で復活するんですよね。

ぜひぜひ参考にね!!

では、また~!!