ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

なぜ女性は化粧をするのか?女性にとって化粧とは!?

看護師の世界は女性社会🚺

 

私の職場では、

毎日しっかりと化粧をしている人、薄めの化粧をしている人、毎日すっぴんな人がいます。

 

いつも化粧の薄めの後輩が、時々濃い時があると、

「今日なんかあんの?」と聞いてしまう私。

 

後輩は

「今日は勝負の日なんですよ。」と返してくれます。

優しい後輩ですこと。

 

他にも、仕事の時と仕事以外の時の化粧にギャップがある人もいますね✨笑

 

女性は綺麗になりたいと常に思っていますよね!!

それはすごく素敵なことだと私は思います。

f:id:nomkyo:20170421223924j:plain

その向上心を忘れてはいけないのかなと思う今日この頃。

 

私はナースマンとして女性社会の中で生きています。

そういった中で、いろんな女性を見ている中でふと思ったこと。

 

女性にとって化粧とはなんなのか!?

びっくりするほど値段が高い化粧品。

どうして高いお金を出してまで化粧をするのか!?

f:id:nomkyo:20170421223545j:plain

 

ナースマンきょそ流に考えてみた。

 

 

自分を綺麗にする

f:id:nomkyo:20170421223841j:plain

一般的なことかもしれません。

女性は常に綺麗でありたいと思っているもの。すごく素敵なことですよね💕

目を大きく見せたり、二重にしてみたり、キラキラさせてみたり…✨時代はすごいですね、化粧で全く別人になれる現代。サギ写メとかいうこともありますもんね。すごい。シミやそばかすも化粧で隠すことができます。自分を綺麗にするといった意味で、化粧をしている女性がほとんどなんじゃないでしょうか。

 

自分を隠す

f:id:nomkyo:20170421224000j:plain

コンプレックスな部分を隠すことで、自分を隠します。

パーツだけでなく、事実と本心も隠すことができるように思えます。

しかし、そういった自分にとってのコンプレックスを隠すことで、自分に自信を持ち、プラスに運ぶこともかなり多いと思います。

 

男をとりこにする

そうなんです。ここ大切!

男って色気にやられるんですよね。そういった生き物。

女性は化粧をすることで色気を増やし、

男をとりこにすることができるようになるでしょう。しかし、ただ化粧が濃いだけではダメなんですよね。濃いとか薄いとかではなく、何しか色気がアップするんですね。すごく抽象的ですが、本当にこれは抽象的な感じなんです😝笑

 

ギャップを見せる

普段仕事では化粧の薄い人やすっぴんな人が、プライベートでは化粧が少し濃い時があります。

こういったギャップを作ることができます。

男性からするとこのギャップにひかれる時もあります。また、OnとOffの切り替えがしっかりできている人とみることができます。

その場その場で違った自分を見せることができますね

勝手な意見ですが、こういう人はリア充感が漂ってますね!笑

 

私の方が可愛いんだから

f:id:nomkyo:20170421224339j:plain

女性社会は怖いですよ〜笑

最初のと少しかぶりますが、化粧をすることで、『私の方があの子より可愛いんだから!!』っていう大きなアピールをすることが出来ます。

あの子なんかに負けないんだから戦いに参戦です😆

 

 

私は女性の変化にはなかなか気づかないタイプの男ですが、さすがに長年女性社会にいることでいろいろ成長したと思われる私。

今回の内容は考え方人それぞれな部分が大きいので、ご了承くださいませー!

 

 

ナースマンきょそ!

女心ってやつ、少しだけですがわかってきた気がします!!笑

 

嫌われない程度に、これからも女性社会に突っ込んでいきたいと思います!!👍🏻