ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

お仕事頑張る→お酒

久しぶりの雨で、天パがもっとクルクルになった日でした…

 

 

もう1日が終わる…

最近終わるのが早い~仕事して帰ったらもう寝る時間…

 

 

最近どうにも疲れがとれません。

肩は凝るし腰は痛いし(:_;)

通勤中の電車であんなに寝ること今までなかったのになぁ…

と思う最近。

 

 

今日はめちゃくちゃ頑張ったか?といわれるとそうでもなく普通なはずなんですが笑

 

看護師という仕事は

仕事中なかなか座ることもできませんし、休憩時間もご飯をさっと食べて終了。

今日は動きすぎて汗かきましたね~💦

 

でも、そんな生活に慣れていたんですけど疲れがたまるようです。

 

 

 

どうせ疲れるなら、

もっと頑張ってから疲れたい!

と思います。

 

 

中途半端に仕事して疲れるより、全力で仕事して疲れたい!!

まぁ、仕事に限らず何事もそうかもしれません。

達成感、向上力

得られるものも多いんだと思います。

 

でもやっぱり、しんどいより楽なほうを選んでしまうのが人間です。

特に今の私はそうかもしれません。

見て見ぬふりをしてさぼっちゃってるんですよねー。

 

1日が短く感じてる今、

何事も中途半端にやっている暇はありません!

 

 

前も言いましたが、

とにかく今まで選ばなかった方を選ぶ!!

 

迷ったこともやってみる方向にしてみました。

 

こう、自分に言い聞かせてます。

 

 

疲れもあって、最近お酒の量も増えてきたんではないかと…

でも、仕事終わりのビールって最高!!

ビールに限ると、休日のビールよりも仕事終わりのビールのほうがおいしい!

みなさんもそんなもんですかね??

結構お酒飲む方なので、おつまみさえあればすごい飲めます🍻

 

大好物は

チャンジャ です!

これさえあれば飲み続けられます。不思議。

居酒屋とか、外で出してるチャンジャもいいですが、

スーパーに売ってる李朝園のチャンジャ、最高!!

でも、ライフでしか見かけないこのチャンジャ。

これに、ごま油を足して食べるのがポイントです。

 

 

 

 

食べてほしい!!

これさえあればお酒が飲めます笑

 

 

 

この楽しみを続けるためにも、

毎日毎日を貴重な時間

だと意識して、過ごしていきたいです。

たくさんの経験をこれからもしていくぞ~!!

 

と思った1日が終わりまーす★