ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

看護師としての成長のために。当たり前のことを意識するということ。

皆さんこんにちは!

ナースマンきょそです。

 

昨日はハロウィンでしたね!

f:id:nomkyo:20171031231019j:plain

仮装ってかなり流行っているみたいで、興味を持っていなかった私にはわからないことだらけでした。

仮装したことがないのです。

ナース服の仮装もあるみたいです!かなり人気があるようです、世の男子たちから。

 

 

毎日のようにナース服を着ている女性を見ている私たちナースマンからすると、ナース服になかなか興味を持つことってないんですよね!

気にしたこともありませんでした。

f:id:nomkyo:20171031231425j:plain

まあ何が言いたかったかというと、

 

当たり前のことを意識しよう!

 

という事です。

 

 

私はナースマンだから、ナース服を着ている女性に興味を持つことはありません。

しかし、他の人は違いますよね。

警察官の男性が警察官の服を着ている女性には興味を持たないでしょう。

逆に私は、ミニスカポリスに仮装している女性にはかなり興味を持つでしょう!笑

 

 

つまり、

 

普段見ているものが当たり前すぎて、それが日常化してしまうんです。

視野を狭めてしまったり、当たり前のことに気付かなくなってしまうんです。

 

そうなると、

感謝の気持ちを忘れることが増えてしまいます。

 

お母さんが毎日お弁当を作っていること

お父さんが毎日仕事へ行っていること

 

こういうことも、

当たり前のようで、当たり前じゃないかもしれません。

 

 

看護師の仕事でもそうです。

 

看護師だから夜勤をしている

看護師だから患者に殴られても暴言を吐かれてもいい

看護師だから患者の世話する

看護師だから…看護師だから…

 

 

最近はこういったことを考えさせられることが多いです。

このまま働いていたら看護師は破滅です。

当たり前に毎日仕事をしています。

 

看護師だから、

人権は捨てられていて、命を削って働いています。

 

これおかしいですよね。

見て見ぬふりをしていては看護師の世界は成長しません!

f:id:nomkyo:20170708123214j:plain

当たり前だと思っていること、当たり前に行っていることにもう少し意識をもって、少しずつでいいので改善していってほしいですね。

 

視野を広げて、物事をいろいろな角度から見ることは本当に大切なことです。

看護師という仕事であればなおさら必要なことですよね!

 

 

さあ、今日からちょっとずつでいいので、

当たり前のことについて意識を持ってみて下さい!!

 

きっと、これからの自分に必要なものや、自分の成長のためになるものを得られるかもしれません!

そうすることで、看護師としても1段階上に行けるんではないでしょうか??

 

 

 

今日は少しややこしいことを言ってみました。

本日もナースマンノートを読んでいただきありがとうございます!!

 

では、また~!