ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

99個目のブログ。ブログを始めて自分はどう変わったのか…。

ブログを始めて5ヶ月くらい。

気付けば99記事。

 

しかしかなりのペースダウン中。

やっぱりうまくいかないと、記事を書くペースも落ちてきますね…。

f:id:nomkyo:20170402213849j:plain

ブログを始めて自分はどう変わったのか…

振り返ってみました。

 

自分にとっての成長の機会

f:id:nomkyo:20170613232122j:plain

私のブログのメインは、

看護師に地位の確立についての内容。

こんなところがおかしい!

見て見ぬふりをしている!

ここを変えなければいけない!

こういった内容で書いてきました。政治家か!笑

 

看護師へ向けてだけでなく、何かを変えたくて、何かを変えなくてはいけないと思って記事をたくさん書いてきました。

同じ考えを持っている人に読んでほしい、こんな考えもあるんだとわかってほしくて書いていました。

そういったことを書いていく中で、自分も「看護師」について改めて考えるようになりました。まだ今でも悩んでいる、迷っている最中ですが、本当にいい機会となりました。

中堅になり自分の向かう方向がわからなくなってきていた自分に気付くことができたのです!!

 

なんだかアラサーナースマンにとって本当にいい機会となりました!!

 

自分にこういう機会がきて、自分でブログ始めといて、ラッキーと少し思うナースマンきょそでした。

 

 

ブログやSNSに発信するという自信

f:id:nomkyo:20170613232315j:plain

今までSNSは見るだけ派だったナースマンきょそ。

世の中に自分の思いを伝えるという事は全くしてきませんでした。

心では思っていることは多くありましたが、口に出すタイプではありませんでした。

今回このナースマンノートを始めたことで、右も左もわからないまま多くの記事を書きました。

それに対しての皆様のコメントなどをもらうことで、自分の思いを発言することの重要性を知ることができたのです!!

本当に感謝!!

しょーもない内容の記事や、自己中わがままな記事もあるんですが、改めて読んでみると、こういうのもありだなと自分で思ったり…笑

でも、ブログやSNSで発信するという新たなことができて本当に良かった!!

 

 

パソコンの使い方を学ぶことができた

f:id:nomkyo:20170613232521j:plain

元々パソコン苦手です。

今でも得意ではないけど、ブログを始めることで少し慣れました!!

タイピングも少し早くなった気がします☆

いろいろなカスタマイズも少しですができるようになったのです!!

皆様のブログを拝見すると、かっこいい!かわいい!すごーい!ってカスタマイズばかりで、驚くばかり。自分はまだまだほど遠いと実感してます…。

まだまだこれから!!

まぁパソコンに関しては本当に微々たる成長なのです💦

 

 

他の人の記事を読んで視野が広がった

f:id:nomkyo:20170613232734j:plain

このはてなブログでは、たくさんの方がたくさんの記事を書いています。

このブログというのは不思議なもので、

自分にとっては全く興味のなかった内容や、まったく知らなかった内容についても読んでしまいます。

そういったことで新たな知識や考え方を知ることができますし、世の中にはこんなにもすごい人がいるんだと気付かされます。

自分も追いつきたい!!

と、いい刺激にもなります。

これからも続けることで、刺激をもらっていきたいですね!!

 

 

 

気付けば99記事。

100記事までもう1つ!!

 

100記事達成はいつになることやらですが笑

 

 

これからも、ナースマンノートをよろしくお願いします!!☆彡