ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

スペシャリストへの道か、お金か…

寒い❄️

2月は寒いねー!

 

やはり夜勤の翌日は身体しんどいですね!

アラサーナースマンにはそろそろ辛くなって来た…笑

この歳になって、これからどうしようか考えます💦

 

 

 

看護師には

 

  1. 看護師
  2. 企業看護師
  3. 保健師
  4. 企業保健師
  5. 看護教員
  6. 臨床開発モニター(CRA)
  7. 治験コーディネーター(CRC

 

などなど、できる仕事は意外と多いんですね。

 

看護師といっても、

認定看護師、専門看護師、特定看護師といったスペシャリスト、

看護師長、看護部長といったジェネラリストといったように、中でもいくつかに別れます。

 

意外と政治家になっている人もいるんですよね〜。

 

自分は看護師として、専門性を極めるスペシャリストになりたいと思っています。

 

しかし、当たり前ですが夜勤があります。看護師は夜勤が無ければ給料ダダ下がり😫

でも、夜勤これからも続けるのって結構辛いし…どうしよう…と考えてしまいます。

 

夜勤を避けるとなると、ジェネラリストになった方がいいです。役職につくわけですし、給料もスペシャリストより高くなると思われます。基本的には暦通りの勤務になります。

 

あと考えたのは看護教員。

夜勤はありませんし、看護師と比べると危険はほとんどありません。危険というのは、夜勤や命に直結する仕事という身体的、精神的負担と、感染症の曝露、医療ミスを起こすなどといったことですね。

教員も楽しそうかなーと思った時もありますが、研究や教育なんて自分にできるのか、やりたい事なのかと思うとちょっと悩みます💦

 

そこで葛藤ですねぇ…

好きなことをやっていくならスペシャリスト目指すべきだろうし、お金や身体のことを考えるならジェネラリストや教員だろうし…😥

悩めるお歳頃…

ほんまにどうしよう〜😵

同じような悩みある方いますかね〜!?

考える1年になりそうだ〜!!

 

 

 

 

さて、今週も宣伝を!

 

toto!!

締め切り迫って来てます!!

 

 

 

まわりでやってる人があまりいなくてさみしいです😫

 

買いましたか!?

みなさん始めましたかー!?

けっこうみなさん興味ないです??笑

でも、なくてもいいんです!

数分で買えますよ〜!

とりあえず100円から始めてみてください✨

現実から少し逃げて、夢見ましょう!笑

 

始めてない人はぜひ、今すぐ始めてくださいね⭐️

 

 

 

さぁ今週も、夢を見るぞ〜✨