ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

人に伝えるということ

今日は雨でサッカーが中止に…

悲し~!

東京タラレバ娘 おもしろい!

 

 

人に伝える

 

ってすごく難しい。

自分は人と話すのはすごく好きで、性格的にもそんなに暗くはないし、まぁ明るいほうだとは思います。

日常会話は何の問題もなく人と話しています。

 

人に伝える中でも

 

知らない他人に伝える

のってすごく難しい。

 

この「ブログ」というのもそうです。

「何が言いたかったんやろ?」

「内容つまんない。」

って思われることもあります。

書いてる人は楽しく書いてるつもりなのに、相手に伝わらなかったらすごく悲し~!

つまらないって思われないように自分もしなくては!!笑

 

 

私は看護師をしているので、学会発表というのがたまにあります。

看護に関する研究をして、その成果を発表するというものです。

今まで何度か発表しましたが、ちゃんと伝わっていたのかなと、今となって改めて思います。

 

自己満足で終わっていたかもしれない。

 

そう、最近になって思います。

 

 

最近ブログを始めて、

たくさんの方の記事を読ませてもらい、日々感心してます。

皆さん色んなこと考えてるんですね~!!

自分が考えてなさ過ぎたこと、恥ずかしく思えてきます笑

 

 

前回の記事でも書いたように、

目標の1つとして、

 

ブログというツールを使って副収入を得たい!

 

と考えてます。

今いろいろな方法で勉強中です。

アフィリエイトっていうのも、本当に難しいですね。

 

先ほど言ったように、知らない人に伝えるってことですから、簡単そうにみえてめちゃくちゃ難しい…

 

話すことが上手い人って本当に尊敬します。

池上彰さんとか、明石家さんまさんとか✨

あの人らは特別すごすぎるから、テレビでてるんでしょうけどね😝

 

言葉で伝えるって難しいけど、素敵なことだと思いました。

 

 勘違い

 

ってあるけど、勘違いした受け手が悪いのか、勘違いさせた話し手が悪いのか…

わからなくなってきました笑

 

物事の考え方、捉え方1つで世界は変わるんだと思う最近…

視野を広げるぞ〜!!

 

 

 

そしてそして、

 

前言ってたTwitterですが

フォローしてくれる方が少し増えたんですよ!!

なんだか、こういうのってすごい嬉しい!!

 

twitter.com

 

ほんまにありがとうございます😊

駆け出しのペーペーとしては、ちょっとしたことが嬉しくて楽しい⭐️

ぜひフォローしてください!

 

今までメールと電話とLINEができればいいと思ってたスマホ

ブログやTwitter始めてみると、楽しいものになってきました!

フル活用しよーう!

 

 

そしてこの週末の悲劇!!

 

それは…

 

toto! よゆうで外れました…。

くそー!今回は惜しくもなかった!笑

紹介しといて外れたっていうのも良くないかもしれないけど、こうやって外れるのも事実ですし笑

でも楽しいから続けますけど~!!

皆さんも会員なりましたか??

人生楽しみましょ~!!

 

 

億万長者!

とまでは言わなくても

 

近づきたい!!