ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

堀北真希さんの芸能界引退にみるアラサーの意識の変化

今日は休みで頭休めのためにいつもとは違った内容の記事を。

 

堀北真希さん芸能界引退するんですってねー!

すごくファンとかではないのでショックとかはないですが、こういった若い活躍中の人たちがこういう決断をするのはすごく難しいことのように思えます。

 

最近では、清水富美加さんもそうでしたね。

いろいろと事情がありそうでしたが、決断をするというのはすごいことです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

堀北真希さんの芸能界引退にみるアラサーの意識の変化

 

 

堀北真希さんは私より歳下です。しかも皆さんに大人気の女優さん。

自分とはほど遠い世界にいる人。

ただ、子どもがいるというところだけ共通点があります。

家庭に専念するって記事では出ています。

すごいなぁってほんとに思います。

 

私の場合、まだまだやりたいことはいっぱいあります。

なんだったら現在も新しいこと探索中。

新しいことに挑戦しようと思っているくらい。

でも、堀北真希さんにとっては

この引退の決断こそが新しい挑戦

なのではないでしょうか。

 

「引退」と聞くと、これから何かをする!っといったプラスのイメージはないかもしれません。

でもこれって、ただの思い込みなのかなと。

今まさに大活躍中の人が一線を退く。

これは普通の人じゃできませんね。

もし私が同じ立場であったら、これは本当に勇気のいることなのだと感じました。

 

 

私もこのはてなブログを始めたことや、副業を考えアフィリエイトを始めたことは、大きな変化だと思ってます。

20代でいろいろな社会人の方に出会い、いろいろな考え方に触れることができました。

そういった人たちを見て、アラサーになった今日この頃、新たな決断のステージに立っているのかもしれません。

 

これは年齢がやはり関係しているのでしょうか。

 

数年前まではこんなこと考えたこともなかったのに。

皆さんもそうですか?

堀北真希さんの場合、子どもさんもいますし、お金もかかっていくときですよね。

でも夫は山本耕史さんですので、お金の心配はないか…笑

 

私も4月から保育所に入る子どもがいますが、毎日毎日お金のことが心配です。

仕事に関して、

安定して収入が伸びていく、安定して上にあがっていけそうな今の職場で仕事を続けるのか、今やってみたいと思っている職場へ行くのか、すごく悩み中。

看護師なので夜勤があります。

管理職になると夜勤はなくなるので、今の職場でそうなれると体も楽だなあとか、考えてしまう。

でもやりたいことをやりたい…。

 

悩んでハゲそう!笑

 

ちょっと話がそれてしまいましたが、

堀北真希さんの話を耳にして、いろいろとまた自分の中で大きな変化になりました。

私とは住む世界の違う、私から見ると富も名声もある方ですが、同世代の人たちのこういった決断は、本当に尊敬。

自分にはないものをたくさん持っている人を本当に尊敬します。

もったいない、とか、まだ早いよ、とか騒がれる可能性もあります。

でも、そう思われるの大活躍しているからこそですよね。

そういったことを思うよりも、その決断に至ったまでの本人の苦労を理解して、受け入れてあげてほしいなと思ってます。

 

やっぱり

このアラサーというのは人生の分岐点なんだな!

としみじみ感じた記事でした。

 

 

最近アクセス数に伸び悩んでます。

きっと記事があんまりおもしろくないのかなと思い始めてます笑

 

最近ネタがないのか、しょーもないこと書きすぎて、すみません😢