ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

新学期始まるよシリーズ第2弾!大学生はたくさんバカをしよー!!

いやー、昨日は本当に嬉しいことがありました⭐️

久々です。笑

 

 

3月ということで、今日も学生時代を思い出し、

 

大学生活は

バカをすること!!!!

 

 

を、お送りします。

 

 

 

1、自分の家で1人で眠らない

どういうことかというと、基本的には誰かの家に行き、そこで泊まるということ。夜はみんなで集まって飲むこと!私の場合毎日が宴会でした。笑 オススメは、自分の家でお風呂に入ってから誰かの家に行くということ。これで夜はいつ寝ても大丈夫⭐️そして、自分の家で集まってしまうと自分の家がぐちゃぐちゃにされてしまいますから、人の家に行くことが重要!!笑

夏とか冬とかは光熱費も浮きますし✨

1人でダラダラするのもいいですが、やっぱり学生は

夜通しバカすること!!

これが大切です。

 

 

2、夜中にコンビニへ行く

わたしは、大学の周りに住んでいました。なので、近所はそこの大学生だらけ。1人で暇なとき、みんなで飲んだ後の買い出しなど、夜中にコンビニへ行ってみましょう😜誰かに会います⭐️そしてそのまま飲んだり、ダラーっとするのもいいですね!!買い出しに行くことで、酔った体にすご〜くいい刺激になって、コンビニで余計なものも買ってしまうこともあります。それも楽しい!!寝る時間ももったいないと思えるくらい大学生は貴重な時間です!!夜中であろうがアクティブにダラーっとしましょう!!

 

 

3、たくさんバカをする

まぁ、総まとめみたいなものですが、

捕まらない程度に、バカをすることは大切!!

学生だからこそできることはたくさんあります!!アラサーのいい大人がバカをしてると、こいつ大丈夫か?と思われますから😝

公園で花火をしたり、あえて飲み過ぎてみたり、無駄に宴会してみたり、ナンパしてみたり…。夜中に大学へ行くってのも楽しいですよ!!

学生なんですから、できることをやらないと〜!!若さって本当に大事なこと。アラサーの私には若さはもうありません。

あぁあの頃楽しかったなー…と毎日思う日々です。

 

やってみようと思ったことはなんでもやってみる!!

 

 

社会人になって、あの時こうしとけばなぁ…と後悔しないために!

たくさーん遊ぶことです!!

 

中には、凄い活躍している大学生や、世界に貢献している大学生もいます。

 

そんな凄い人がいる中、こんなこと勧めている私、大物になる素質がないです笑

 

こういうことも大切なんですよー!!

っというニュアンスです😜👍🏻