ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

価値観を変えることは難しい、理解することが重要

歩きスマホ、電車スマホ

どこでもスマホ

 

毎朝電車通勤していると、スマホ📱をさわっている人がほとんど。向かいに坐っている人全員スマホ

時代はすごいですね!

ということで、

 

 

 

スマホ社会

若い人だけでなく、おじいちゃんおばあちゃんまでもスマホイジイジします😱高齢の患者も病院でかなりの確率でスマホ持ってますもん!

 

スマホでみんな何をしている?

SNS?ブログ?ゲーム?LINE?

 

私も最近電車内ではスマホ

前までは本を読んでいたり、寝ていたり。

このはてなブログを始めてからはネタ探しとブログ書き書き。

 

 

スマホ女子 

スマホはやっぱり疲れるー!目が疲れるー!

そしてすぐ眠くなります。

妻もそうですが、特に女性はいつまでもスマホをいじっていられる印象がある。

 

私の場合、ブログ書き書き、InstagramFacebook、LINE、Yahoo!

これだけ一気にみても、長くても20分でしょうか…。

 

女子はすごいですね!

LINEが鳴り止まないですもん😜

常に誰かと連絡をとっているもしくはグループの誰かがLINEしているといった感じでしょうか😝

 

LINEの使い方もままならない私。

職場の後輩に教えてもらってばかりです。

  

 

人との繋がりが薄れてきているといわれている現代。

人との繋がりの中心はSNSです。

人間は、誰かと繋がっていたいという気持ちがあるんでしょう。きっと本能?

 

 

ナースマンきょその決意

時代遅れナースマンきょそ!

SNS活用していくことに決めました!!

 

それはなぜか…

社会人になり、交友関係の広がらなさに驚き中だから!!

 

看護師をしていると、1日中病院から出ないですし、患者とお友達になるわけではありません。

かと言って、見ず知らずの人とSNS上で友達になりたい!というわけでもありません。

本当であれば日本全国や海外に行っていろんな人と話して友達になりたいところ⭐️

でも、それは難しいですよねー現実的に。

 

なので、

SNS上でたくさんの人々と関わって、いろんな考え方や知識を知りたい!

ぜひ、Twitterフォローしてください!!

 

 

 

価値観は変えられない、理解する

最近、お局ナースの記事をいろいろ書いていましたが、狭い世界に長年いることでお局さんのみたいになりたくない!というのも、SNSを活用したいと思った1つの理由!

 

外の世界を知ることはすごく大切!!

価値観を変えることはなかなか出来ないもの。

重要なのは、

それぞれの価値観を理解すること!!

だと思います。

 

f:id:nomkyo:20170402212531j:plain

 

長々と書きましたが、言いたかったのはこれ!笑