ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

プレミアムフライデー

今日はぽかぽか〜!

お休み最高!!

 

 

最近趣味探し。

看護師は平日休みがある分、平日に時間がとれます。

けっこう職場の人、いろんな趣味持ってる人多いです。

私はサッカー大好きでやりますけど、

サッカーは日曜日にあるので、月に日曜日が休みな日は2回くらい…。そういう部分で看護師で悔しい!!

なので、なかなかやりたいサッカーができない…

月に2回行ければいい方。

 

その分平日に何かできる趣味がないかと検索中。

このはてなブログもその1つに数えていいのかな?とも思ってますが、他にも何かないかなと……😝

 

職場の人は、スノーボードサバゲー、旅行、feelcycle、ゴルフなどなど…たくさん趣味を持っている人が多いんですね〜!

うらやましい!!

私は昔からサッカーしかやってこなくて、他に興味もありませんでしたし…。

 

なんだかんだ探すとか言っときながら、きっとサッカーばかりこれからもするんでしょう😜

 

 

話は少し変わりますが、

昨日は

プレミアムフライデー

ってやつみたいですね!

 

本当に企業の方ってできるんですかねー??

 

プレミアムフライデーは看護師には関係ないので、あんまり知りませんでしたが…

仕事が15時に終わるなんて〜!!

こんな素敵な話がありますか!?笑

金曜日15時に終わって2連休となるわけですもんね…。

そりゃ、飲みに行くしかなぃ!

とりあえず1軒目は鳥貴族ですね!笑

そこから終電まで2軒目、3軒目と…。

想像するだけで幸せになれますね!!

昼飲み大好きなわたし🍻

 

 

実際に、みなさんそんなことできているんでしょうか??

 

ノー残業デーとか、プレミアムフライデーって。最近流行っている!?

会社的に難しそう…。

企業勤めの友達あんまりいないので、探して聞いてみよう笑

 

看護師は月末金曜日は15時まで〜!とかそんなことできません。

でもやってみたい気持ちはあります!そんなんしたら夜勤の人が大変そう…

とか変な想像ばかりしている。

 

何かそういう特別な日を、医療界でも作ったりできないかな〜?

 

  • ノーオペデー
  • ノー注射デー
  • ノーレントゲンデー
  • ノーナースコールデー
  • ノーカルテデー

 

あぁ、なんかおバカなことしか考えられない笑

こんなんただの職務放棄…笑

 

まぁ、休日ですので、お許しを👍🏻

頭を整理して、また仕事に備えなければ〜!!

 

 

午後は録画した東京タラレバ娘でもみて、女子力に触れ合います!笑

こういう女子女子したドラマ、今まであんまり好きじゃなかったけど、なんかおもろい✨

 

勉強になりやす!!

もちろん医療とビジネスの勉強も!