ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

看護師は決して高給取りではない!

今日もそろそろ終わりますね〜。

お疲れ様です。

 

最近副業について考え出しています。

本を読んだり、皆さんからたくさん学ばせてもらっています✨

なぜ副業を頑張ることにしたかというと…

 

 

 

看護師の給料

 

これに、すごく不安があるからです。

 

看護師は国家資格で、需要がかなりあるため就職には困らないと言われてます。

前回の記事でも紹介したように、看護師免許、保健師免許を持っていることで、いくつかの業種として働けます。

こちらですね。

nomkyo.hatenablog.com

 

その中でも、やはりほとんどの方は看護師として働いています。

 

「看護師は給料がいい」

と言われてるのはよくある話。

 

 

でもこれ、少し違うんですよね〜。

正しくは

「看護師は若い間は給料がいい」

なんですね。

 

確かに初任給でも手取りで20万円は余裕で超えますし👍🏻そして夜勤が入ってくると手当てでもう少し給料が上がります。

そして、夜勤があってこその、

皆さんが言う

 

「看護師は給料がいい」

なんですね。

 

しかし!

給料の上昇率はすごく悪い!

国公立か民間かでも多少かわってくると思いますが、年間数千円しか上がりません😱

副師長、師長といった役職があってやっと上がってきます。

そして、ボーナスも低い😫

 

ある企業に勤めている友達Aくんは、月収がわたしよりも低いのに、年収は私より高いんですね!!わお!

しかもボーナスが年に3回あるところもあるのだとか…💦

 

看護師は頑張ったからといって給料が大幅に上がったり、出世するようなことはなかなかありません。

年功序列 なところがあり、

 

実力社会ではありません!!

 

ほんとにそこが大嫌い!!

もう少し看護師という職業を、整える必要があるように思います。

どこで実力を測るか言われると、なかなか難しいところではありますがてん💦

 

わたしはきっと、ずっと看護師を続けていくと思います。

命を削ってまでやってきる夜勤は今すぐにでもやめたいですが😜笑

 

どうにか、変えていきたいものです…。

 

 

 

そしてそして、

この週末の toto

よゆうで外れました…

まさかドルトムント負けるとは〜!

こういう時はBIGのランダムが当たりやすいのかな?

ここでちょっとアフィリエイトを!

 

 ここからぜひ!!

まずはClub totoへ入会

 

 

これからずっと副業も頑張りますが、

かなり大きめの夢も追い続けましょー🌟

これも副業の序章かなー!?

皆さんやってみて〜!