ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

看護師ないない

昨日も飲んだ〜!

ウイスキーにハマりすぎのこの頃…

 

 

 

けっこうドラマ見てるんです。今だったら

東京タラレバ娘、カルテット、a life

 

医療ドラマってけっこう興味あって見ます。あーではないこーではないと言いながら😝なんだかんだで見てしまう医療ドラマ。現実とはかけ離れているところは多々あります。

ドラマの中の医師、看護師は現実とは違いますよね〜💦

 

と、いうことで、

看護師ないないを下にまとめます。

 

 

 

1、仕事してる?

仕事中に屋上で話している医師や看護師。外科医であったら1日中手術している人もいれば、手術だけでなく病棟にもたくさん患者がいて、処置したり処方したりしなきゃ〜。看護師の場合職場を離れるなんてこと基本無理です。急変とかあったらすぐ行けるように休憩だってすぐ近くでしかできません。そして、患者が屋上にいる時も…患者が屋上にいるって何かあったらどうするん〜😱

 

 

2、カンファレンス

院長、副院長も含め、患者の治療方針を決めるような会議のシーンありますよね?そういった会議はあるでしょうが、そんな大きな会議に若い看護師が参加している…ただの1スタッフである看護師が参加!?看護師長や看護部長でもないのに〜ってやつです。

 

 

3、ナースコール

病棟にいるシーン。まぁよくありますよね。患者と長いこと話したり、病棟歩いたりしてます。その時に絶対ナースコール鳴ってないんです。病棟いくと、ナースコールだいたいなってるのに…。看護師、ワタワタ動きまわってるのに…。

 

 

4、イケメン、美女

こんなこと言ったら、怒られるかもしれませんが、あんなイケメン、キレイな医師、あんなに可愛い看護師ってそうそういるもんではありません。あんなイケメンと美女がいたら仕事になりませんよね?笑 もちろん、現実にもイケメンと美女は医師や看護師にもいますけど、テレビは多すぎです笑

 

 

5、毎日日勤

看護師はご存知の通り夜勤がある仕事です。ドラマに出ている主役級の看護師、夜勤してないの??と思うときがあります。こんなこと言ったら、ドラマにならないか笑

 

 

こんな感じです。

いかがでしょうか?

探したらまだまだあると思われる看護師ないない。

しょーもないことまとめてみてすみません笑

 

看護師の仕事はテレビの世界みたいなキラキラした仕事ではないということです。

みなさんも、看護師ないないあれば教えてください😝