ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

憂鬱な朝を乗りきる方法!アプローチ方法を変えてみよう!

今日は保育園デビューの日!

しかししかし、今日は慣らし保育です

 

慣らし保育とは、

子どもが環境に慣れるまでの間、短時間だけ保育園に預け徐々に慣らしていく。

といったものです。

 2時間でしたが、むかえにいくとギャン泣きでした😭

 

 

新生活始まったな~!

月曜日ですね!週の始まり☆彡

朝方はやっと暖かくなってきましたが、まだまだ朝は憂鬱ですよね…

朝は時間にも追われますし、できるだけ長く寝ていたいもの。

今日はそんな憂鬱な朝を明るくする方法をお教えします!!

 

 

寝る前に翌日の着る服を準備しておく

f:id:nomkyo:20170403133043j:plain

朝はなかなか時間がないもの。朝からどの服を着ようか迷うのも憂鬱だったり💦

そんな時は、前日の夜に翌日着る服をすべて出しておくことです!!

当たり前やん!っと思われる人もいるかと思いますが、これけっこう楽ちんですよ。

朝に準備するより1分は短縮されると思います。

 

 

寝る前に翌日の朝食の食器を出しておく

f:id:nomkyo:20170403133113j:plain

先ほども述べたように、朝はなかなか時間がありませんよね。時間に追われるのは嫌ですが、できるだけ長く寝ていたいものです。朝食も短時間で済ませたい!っと思う方もいると思います。そんな時、前日に食器を出しておくだけでなんだかすごく楽ちんですよ!!前もって食器を出すだけなんです!!

なんじゃそりゃと思われるかもしれませんが、1度やってみて下さい!意外とこれでも時間短縮になります。

 

 

起きた瞬間にのびーるのびーるシュワッチ!!

f:id:nomkyo:20170403133159j:plain

朝目覚ましが鳴って目を覚まします。皆さん背伸びってしますか??しない人も多いですよね。朝起きたら布団から出る前に、

「のびーるのびーるシュワッチ!!」

と言いながら背伸びをしてみて下さい☆これは友人から教えてもらいました。これは魔法の背伸びですよ!ただの背伸びと違ってすごくいいです!!

大きな声で~!のびーるのびーるシュワッチ!!

 

 

 

 

実際のところ、

「今日はいいことある!」とか、

「今日もがんばろー!!」などと思っても、それはモチベーションにはつながりません。気付くと憂鬱になっているはずです…。

 

「今日も仕事か、行きたくない…。」と思っている人は多いと思います。

「やったー!今日も仕事だ~楽しみ!!」と思っている人はそんなにいないですよね??

 

ここの気持ちを変えることはなかなか難しいものです。

 

行きたくないなーと思うことを変えることはなかなか難しい。

その他の環境を変えることが重要となってきます。

 

ここに注目してほしいです。

 

 

いつもはやらなかったことをやってみる

 

個人的にはここ大切!!

いつもと同じことが待っている

と考えるから、憂鬱な気分になるんですよね。

 

これをやってみましょう!!

さあ、気付けば体が動いてますよ~!!