ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

看護師の休日!朝早く起きる派or朝遅く起きる派(妄想です)

塩ファサー動画が、流行ってるらしいですね!

ぜひ、塩ファサーで調べてみてください👍🏻

 

そうそう、

SNS

これを、もう少しやってみようかと思いました!

FacebookInstagramTwitterなどなど…

多くのSNSがありますよね。

一応全部やってるんですが、「投稿」ってやつは人よりかなり少なめ。

いいね!

とか押すだけタイプです。笑

 

 

今日はお休み。

看護師の休日について

 

 

1、朝早く起きる派の人の場合

 

私も朝早く起きる派です。下の1例は独身時代の話ではありますが💦

 

7時  起床

8時〜9時  朝ご飯を食べながらダラダラ

10時〜13時  早めに街へお出かけ、買い物

13時  帰宅

13時〜15時  ダラダラ

15時〜16時  コーヒーとともに買って来たスイーツを食べる

16時〜18時  ダラダラしながら夜ご飯を作る

19時〜20時  夕食、お風呂

20時〜0時  ダラダラ

0時〜  睡眠

 

そして、翌日の仕事へ

 

こんな感じで、まあまあ充実していました。

早めに出かけて後ダラダラ

このスタンスでやってましたね~なつかしい!

 

 

2、朝遅く起きる派の人の場合

11時  起床
11時〜15時  何かを食べながらダラダラ
15時〜18時  もう少しダラダラ
18時 ~21時 夕食とともにダラダラ、スマホとテレビ鑑賞
21時〜0時  夕食後の名残りでダラダラ

0時~3時 眠くなるまでベッドでダラダラ

3時~ 就寝

 

翌日仕事、すごく眠たい…

 

 

でもこういう人の方が、仕事ができる人が結構多いんですよね!!

オンとオフの切り替えができる人、素敵!!

私もこれを大事にしています。

 

 

 

と、こんな感じでしょうか。

なんなら、2はかなりの想像です笑

遅く起きる派の人たちごめんなさい💦

こういう生活もしてみたいなっていう私の願望が含まれてます笑

こんな生活してないわ!!って怒られる~…

 

 

 

 

私はもともと、朝は早く起きる人です。

寝すぎると気持ち悪くなってしまうのと、昼まで寝ることができないタイプの人なのです。

夜勤前も結構早い時間から起きて、何をするでもないですがダラダラしてます。

たくさん眠れる人に少しあこがれを抱いたことも☆

 

 

でも、夜勤のある看護師という仕事に関しては、あんまりたくさん眠れない私にとってはちょうどよかったのかも。

少し眠れればすっきりしますし、すぐ眠くなるようなことはありません。

まあでも、基本的に夜勤は嫌いなのですが笑

 

休日は、仕事のことを考えないようにしたいので、いつもこのように内容が薄い!

でも今日は、SEOについて少し学んでみましたよ!!全然わからなかったですけどね!!

 

ビールを飲みながらのブログでした~!!

 f:id:nomkyo:20170310160539j:image