ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

出会いと別れの時期!!戻れるなら、どの時期に戻りたい??

今日は眠たい日~寝ても寝ても眠たい日…。

 

気付けば3月…。

出会いと別れの季節ですね!

卒業の季節です。

 

 

大学生の頃、本当に楽しかったな~遊んでばかり。

一応勉強もしていたようですが…。

 

昔に戻れるなら、いつ頃に戻りたい??

 

たまにこういう話しませんか??

私の場合、どうでしょうか…小学生か、大学生ですかね?

色々考えてみました!

 

 

 

小学生

小学生に戻る…。うん、遊んでしかいなかった小学生のころ。

私はサッカーが大好きなサッカー少年でしたので、毎日サッカーばかりしていました。

ひとつだけ後悔してることがあるとすれば、もう少しちゃんとサッカーをしていればよかった!!ってことでしょうか…。

小学生の頃には基礎が固まると言われており、この時期にがっつりやっていれば、もう少しうまくなれていたのでは?とか考えてしまいます。

サッカー選手になりたかったですからね~!!

今となっては程遠い話⚽

まあでも、この頃はそんなことわからなかったですし、今も小学校のころの友人と仲良くしているので、ちょうどよかったのかな。

戻れるのであればこの時期に戻りたいかもしれません。

 

 

中学生

この頃の記憶あんまりないんですよね~!転勤族で引っ越したりで、そんな仲の良い友人もいない笑

部活でサッカーをしていたことくらいでしょうか…。恋愛とかまだまだ子どもの時期だったので、そんなにって感じでしたし。

この時期も同じでしたが、もう少しサッカーをちゃんとしていればよかったかな~。

 

そうそう、中学生での最大の後悔!!

高校受験ですね。

私はサッカーのために高校を決めました。最終的に行った高校は、一応効率の進学校でしたが、サッカーもまあまあ強い。

でも、ぼちぼち中学校での成績は良かったので、2つくらいランクを落としていました。結構有名な進学校にも行ける点数だったんですが、サッカーで進学を決めてしまい、ランクを落とす結果となりました。これは本当にミスですね!高校行ってがっかりでしたから…。

この時期に戻りたくはないですが、高校進学についてだけ、やめとけ!っと言いたい。

 

 

高校生

そうなんです、ここががっかりすぎたんです。

サッカーで決めて入りましたが、指導者がかなりいまいちで、聞いてた話と全然違いました。一応3年間サッカーばかりして、全国大会を目指していましたが、最終的には行けずに終わる3年間でした。指導者の重要さを知ったのはこの頃ですね。

サッカー漬けの高校生活。サッカー以外の記憶はありません笑

うん、この時代には絶対に戻りたくない。笑

 

 

 

大学生

この時期に戻るのもいいですね!!

今となってはもっと遊んでおけばよかったと本当に思います。

まあ、当時はこれ以上遊べないくらい遊んでた気もしますが笑

ただ本当にやっておけばよかったと思うことがあるんです!!

時間だけはあったので、特に海外だけは行っておけばよかった!!

今は家のこともあり現実的に留学なんてできません…英語の勉強と、たくさんの人たちと出会い自分の感性をもっと磨きたかったものです…。

あと、車を買っていろんなところに行きたかったな~。

 

この時期はたくさんの友人に会うことができました。

いい思い出ばかりの時期。

もう一回大学生はやりたい!!

これは本当に思いますね~☆彡

 

 

 

 

皆さんはどうですか??

いつに戻りたいとかありますか?

 

実際のところは、

過去の積み重ねが今なので、昔を変えると今はないかもしれませんね。

でも、たまにはこういうことも考えてみるといいかもしれませんよ~☆彡