ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

整骨院の効果は絶大!?整骨院に通いだして自分の身体に起こった変化を書いてみる。

皆さんこんにちわ。

ぎっくり腰からの体調不良といろいろ大変な5月です。

やっと復活気味なところです。

 

さて、そのぎっくり腰をきっかけに、私は整骨院に通うようになりました。

身体のメンテナンスをしてもらっています。

その整骨院ですが…。

すごいですね!

効果は抜群なようです。

 

実際のところ整骨院に行く前は少し疑っていました。

本当に効果はあるのか?

しかし、効果は絶大です!!笑

f:id:nomkyo:20170529134620j:plain

ということで整骨院に行って変わったことを書いてみます!

 

姿勢がよくなった

f:id:nomkyo:20170529135110j:plain

私は現在整骨院で、背骨、骨盤矯正もやってもらっています。

いろんな態勢でびっくりするくらい骨をゴキゴキされます。

第一印象として、とりあえず驚きます💦

何が起きているかわかりませんが、ゴキゴキしてもらった後はやたら身体が軽くなります。

そして、自分では気づいていなかったのですが、最近

「なんか最近姿勢良くなったなぁ。」

と職場で言われるのです。

大して姿勢に気を付けているわけではなかったのですが、いつの間にか姿勢がよくなったようです。

 

 

身体が軽くなった

f:id:nomkyo:20170529135240j:plain

もともと姿勢が悪く、整骨院でも全身の筋肉が硬すぎると言われました。

もちろん肩もコリっコリです!!

身体のだるさが昔からあったのですが、朝も早く、これが普通だと生きてきました。

マッサージに行きたいなと思ったことも多々ありましたが、なかなか行く事もできず…。

やっぱり肩こりは、身体のだるさの原因なのだなと感じました。

整骨院ではマッサージとはまた異なりますが、全身の筋肉をほぐしてくれます。

電気治療もしているので、その効果もあるのかもしれませんね。

とりあえず最近身体が少し軽くなりました。

整骨院のおかげかな!?

 

 

気持ちが楽になった

f:id:nomkyo:20170529135721j:plain

なんで気持ちが?

と思う方もおられるかもしれません。

①身体のだるい原因がわかった

②身体のだるさはとれる

③身体を治すことができる場所があった

っという事がわかったからです。なんかこれだけでも、今までのモヤモヤが少し解決されたような…。

身体のしんどいのは仕方ない。

と、思っていましたが、しっかりと治せる場所があったのですね。

 

 

 

やはり看護師という仕事をしている私ですが、身体のしんどさが取れにくい仕事なのかもしれません。

身体を駆使する仕事であり、パソコンも毎日使う仕事なのですよね。

それに夜勤もあるので、不規則な生活していることも原因の1つしれません。

 

 

皆さんもぜひ整骨院に行ってみてはどうでしょうか??

すごくお勧めです!!

意外と家の近くにあるものですよ!!

ぜひぜひ~!!

 

 

本日も読んでくださり、ありがとうございました!!

ではでは👋