ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

来年度に向けての、今年度のまとめ

もう3月も終わりますねー!!

早い。

 

別れと出会いの季節ですね✨

4月からは、新しいスタートです!

 

皆様は今年度、どうでしたか??

楽しかったことやそうでなかったことも含めて、少し振り返ってみました!

 

 

 

 

①金銭面

どうだったでしょうか…。なんというか、すごく無難でした。昨年度は出産や引越しなど、かなり出費がありましたが、今年度は大きな出費はほぼありません!そのこともあって、貯金も再開出来たかなと思います!!

あとは、totoがちょいちょい当たったり、宝くじで3000円が当たったくらい笑

飲酒代は増えたかもしれませんが、出費が少なかったことと、多少貯金ができたということで、

総評……70点

 

 

②仕事面

中堅看護師としていうことで、いろいろな役割を与えられました。上司とともに振り返りましましたが、まぁまぁ頑張った方のようです。

しかし、いろいろ考えさせられる年度となりました。アラサーナースマンとして今後のこともたくさん考えました。これからどうしていくのか、何を目指すのか…。家族のこともあるし…。

これについてはまだまだ先も考えていく必要があるとは思いますが、無難に終わった年度でしたね。ただ、いろいろな考えに至るきっかけの1年になったように思えます。来年度につながりそうです。

総評……70点

 

 

③目標面

これに関してはまだまだダメ!以前ブログに書きましたが、副収入を得ることや、芸能人と友達になるといった目標は、まだまだ達成できそうにありません。今年中に少しでもできたらなー。達成には程遠いでしょう…。

目標達成のために、今後かなり頑張る必要があると感じます。目標をたてたにも関わらず、芸能人と友達にどうやってなるんだろう…笑

しかしこの、はてなブログを初めて自分は少し変わっていきました。もちろんいい方向に。

これからも続けていきます!!✨

総評……30点

 

 

④家庭面

子どもも少しずつ大きくなり、楽しいことも増えてきました。みんなで出かけたり、家で過ごしたり、充実した時間を過ごせたかなと思っています。家のことを育休中の妻に任せてしまうことが多く、そこは反省。

しかし、言い訳になってしまうのですが、子どもや妻が常時家にいることで、夜勤前に休めなかったり、ゆっくりと休息がとれなかったり、自己学習や趣味ができなかったというのは事実…💦まぁ、お互い様ですので、こんなこと言ってはいけないのですが…😝来年度は、少し余裕が出るかなと。

総評……80点

 

 

 まとめ

自分では全く気付きませんでしたが、意外と全体的には充実した1年だったかもしれません。育児など、初めてのことが多かったのであっという間に終わった感じ。

やりたいことはほとんど出来ない1年でしたが、気持ちの面では変化のある1年に!!

来年度は少しずつそれらを実行していこうと思いましたー!

 

 

皆さんもぜひぜひ振り返ってみて下さい!!

さぁ、新しいスタートが始まりますよー⭐️