ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

ブログのカスタマイズでグレードアップ!! + フリー写真素材の存在

今日はエイプリルフール!

みなさんいい嘘つきましたか?

 

 

さてさて、

みなさん気づきました?

私のブログなんですが…ついについに…

 

カスタマイズ

されていたことを!?

 

f:id:nomkyo:20170401192721j:plain

3月初旬にはてなブログproに進化し、そこから実はなんにも進化なかったんですね!!

基本的にいろんなやり方がわからない!使い方がわからなさすぎで、後回しにしすぎていました😱💦

 

 

そして昨日…

初めての〜

グレードアップ!!

まだまだしょぼめですが、現在進行形で、進化中でございます!!

自分の中では大きな進歩なのです☆彡

過去の記事もカスタマイズされるので、今までの記事もいい感じに見えてきました笑

 

 

 

そして、これです。

 

 

これめっちゃ読みました!!

なんならはてなブログproにする前から読んでおけばよかった!

というよりはてなブログ始めた時からしとけばよかったです😜👍🏻

順を追って細かく簡単にわかりやすく説明が書いてあり、初心者の私でもすごくわかりやすいです

 

やっぱり本ですね!

ネット上にも様々な情報はありますが、

本の情報量はかなり多いと思います。

こういうときは大体、本は1冊買います。

 

f:id:nomkyo:20170401194023j:plain

 

まぁともかく、発展途上ではありますが、少しずつカスタマイズされてきているかなーと!

 

あと驚いたのが、わからない事は調べてみると

ネット上で数え切れないほどの情報があるという事💦

自分が抱くような疑問は他の誰かも抱いているということ。

 

ネット社会、こわいですねー笑

 

 

今回のカスタマイズ勉強で、いろいろな言葉も知りましたよー!

CSSとかHTMLとか…。

 詳しい人には結構常識的な事なのでしょうが、新たな知識が加えられてうれしいものです。

 

そしてフリー素材の画像のサイトの存在も知りました。

こうやって皆さんブログを素敵にしていたんだなと。

やはり文章だけではなかなか読む気にならないことも多いですよね。

世の中すごい!

 

スキマナースってのも面白いですね笑

看護師なので、今後使おうかと検討中…笑

 

 

まあともかく、

これからカスタマイズを考えている皆様、本とネットの情報でたくさん学んで、

いいカスタマイズしていきましょう〜!!

 

がんばろ!!