ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

学会終了!!!そして、私を変えた友人と…

学会発表が終わった…

しかし今月は締め切りがあるものがあと3つもある…一難去ってまた一難…

がんばろー!

 

 

学会へ行くと、他の病院から看護師や医師、薬剤師など多くの方がいます。

いろいろな病院でいろいろな取り組みを行い、興味深い結果を出しているところも多々あります。

久々に参加しましたけど、意外とおもろかった😜

 

やはり、自分の周りにある物事が全てではないということを改めて感じさせられます。

そんなことわかってるんですが、やっぱり時々こういう機会は必要ですね💦

 

物事を多角的に見る

 

これは難しいことですが、すごく大切なこと。

視野を広げることで、いろいろな価値観を理解できます。

 

これは看護師にとっても必要なこと!

特に外に出たことのないおつぼね看護師さん。

自分のやり方でなければ気にくわない、そして後輩に押し付ける…

最新の情報を得ないで自分の知識ややり方が正しいと思っている…

 

こんな人いますよね。

古いんですよね〜!

あんまりこういうこと言ったら怒られるんです、先輩看護師から。

 

でも、まだまだペーペーの私でも、「そんなやり方古いよ」と言いそうになります笑

 年功序列が大嫌い、能力主義でいきましょう!!

 

 

今日は、大学の友人、私を変えた人と久しぶりに会いました⭐️

 

 

nomkyo.hatenablog.com

 

久々の再会。

すごいタイミングで、妻は子どもを連れて友人ママと温泉旅行へ!!

今日は自由です☆家に誰もいないという!

 

久しぶりで、ここでしか話せないこと話しまくりですね!!

普段家族や友達とも話さない、というか話せない内容を話しまくりました笑

副業とか、アフィリエイトとか、その存在をこの人から教えてもらいました

そして私を変えてくれた友人🤣

はまってるウイスキーと、買ってきてくれた高級チョコで飲みまくり食べまくりで、アホなこと話しまくりで最高です☆彡

 なんか、久々。

合間をぬってブログ更新!!

だいぶ書くの早くなりましたか??

 

 

まぁ、とりあえず楽しいということをお伝えしています。

すみません、大したネタやなくて自分の楽しいこと勝手に書いてる感じです笑

 

サッカーの話もたくさんしました。

海外サッカー好きな元バスケット、柔道経験者。

マンチェスター・ユナイテッド VS ボーンマス を観てます。

ポグバ頑張れよ!!ゆうてます。

 

 

 

懐かしい話や、あほな話で盛り上がってます。

大学生の時を思い出す。

あほばかりしていた大学生の時。

何年前の話なのか…笑

海外のサッカー話ばかりしていたあの頃。

思い出して楽しいことばかり。

 

風呂入ったら二次会の始まりです。

飲むよ!