ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

保育士や看護師が、世の中に発信してほしいこと

楽しい旅行も終わりました!

うどん県サイコー!!

 

さてさて、

最近保育士関連のニュースが多いですねぇ…。

保育園は入れないとか、保育士足りないやら給料安すぎるとか…

 

headlines.yahoo.co.jp

 

と、この記事を見て思いました。

 これなんかは、ブラックらしいです。

 

 

私の妻は保育士さんです。

いろいろ保育士話を聞きます。

看護師と同じく、整えられてなさすぎです。

 

そして給料も知っています!!

衝撃の額です!!

 

あれだけハードな仕事をして、これだけ?

信じられません。

 

世の中で、これだけニュースで話題になっているということは、

どこか問題があるという事。

 

日本は、保育士不足、保育園不足を嘆く前に、しっかりと国が整えなければなりません。

 

誰かのスキャンダルとか、言った言ってないとかしょーもない議論をする前に、ちゃんとお仕事してほしいものです…

相手を罵ったり、アホみたいな討論するのなら、私でもできる。なんなら得意分野ですよ!!笑

 

 

保育士の人たちは現状に満足ですか??

妻にも同じ事を聞くと、

 

「そういう仕事やし、仕方ない。」

 

と言っていました。

 

衝撃的!!

 

ダメです!!

仕方なくない!

仕方がないと思ったらいけない!

 

そう思ったまま、仕事を続け、歳をとり、そして次の新人も同じ考えに至る…。

 

それは絶対にだめ!

同じ事を繰り返すだけになってしまいます。

 

私みたいな偏屈な考えを持たないと、保育士の待遇は改善しないです!!

どこかで変わらないと!

 

あ、一瞬政治家みたいになっちゃいました😝笑

 

でも、どこかで変えようと思わなければ一生変わらない気がします。

 

『今が当たり前』

 

なんて思っていては絶対にだめ!

 

今の保育士の待遇はおかしいんです!!

悪すぎるんです!!

それをたくさんの人に発信していかなければなりません!!

 

まずは

全国にいる保育士さん!!

そう言った考えを持ってほしいと私は思います!!

そうしていかないと変わらない。

 

それは看護師においてもそう。

今が当たり前でこのまま流れに身をまかせるなんて絶対にだめ!!

 

こういった考えを持っている人って他にもいるのかな?

最近私はこんなことばかり考えてしまいます。

おかしいことはおかしいと言いたい🌟

数少ないナースマンとして、そういったこともたくさんの人に伝えていきたい✨

 

というか、伝えていかなければなりません。

ナースマンだからこそ、女性には言いにくいことをズカズカといっていく必要があるのかも!!

 

 なんか、終始政治家的な発言でしたね!笑

まぁたまには、こんな感じで。

 

でも、こういった話、本気でみんなに広めてほしいです!!

どうにか広めたいんですー!

ぜひぜひ!!