ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

ナースマンきょそ、2017年残り4か月の目標設定

皆さんこんにちは!

ナースマンきょそです。

 

 

気持ちを入れ替えて頑張ろうと思っている今日この頃。

思っているにもかかわらず、なかなか難しいものですね。

まぁ、できるできないというよりも、

やるかやらないか

というところなのですが…。

 

 

忙しい日常生活の中で多くのことをすることは難しく、モチベーションをあげることも難しいですね。

 

しかしそこをやらなくては!!

2017年、残り4か月の目標設定!!

 

 

参考書の総復習

 

f:id:nomkyo:20170420054529j:plain

前回の記事で職場を変えることを書きました。

そこに行くまでに、現在の職場で学んだことや参考書などでの知識を復習したいと考えています。

経験年数を重ねていくにつれ学習することが減ってきているナースマンきょそ。

これではいけない!と思い続けているところ。

やはり看護師という仕事で大切なのは学び続けるということ。

使える看護師を目指して日々勉強です。

来年度から厳しい環境に身を置くこととなるため、その準備期間ですね!!

 

 

後輩への恩返し

f:id:nomkyo:20170413223639j:plain

アラサーナースマンの私ですが、後輩も仲良くしてくれています。

いろいろなことでお世話になった可愛い後輩たち。

先輩として自分の学んだことをしっかりと伝え、たくさん飲みに連れていってあげようと考えています。

そしてたくさん話し、楽しい時間を過ごしたいと考えています。

忙しいとは思うけど、時間をつくろう!!

 

 

与えられた仕事の遂行

f:id:nomkyo:20170406212029j:plain

現在病棟で担っている役割や研究発表など、しっかりと遂行してから辞めたいと思っています。

特に今年は教育係を担っていることもあり、病棟の看護師のレベルの底上げをしていきたいと思っています。

看護師というのは患者やその家族と関わることが一番長い。

やはり看護師のレベルが下がってしまうと、病院のレベルを引き下げることになってしまいます。

後輩たちが部署を変更したり、病院を変えたとき、

ここで学んだから、他でも自信をもってやっていける!!

と思ってもらえるようになってほしいと思っています。

責任をもって任務遂行する!!

 

 

 

 

さあ、1日1日を大切にして、今年も残り過ごしていきましょう!!

やらなければいけないことはたくさんあります!!

できるできないではなく、やるんです!!

 

本日もナースマンノートを読んでいただき、ありがとうございました!!

ではまた~!!