ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

ブログ開始2ヶ月での反省点

お金って大変。

簡単に稼げるほど甘くないですね~。

 

 

副業を始めようと考え2ヶ月。

まだ自分の中で準備段階ということもあり、本格的に開始はできていません。

アフィリエイトアドセンスなど、まだまだ勉強真っ最中。

 

しかし悲しいのは、まだこの2ヶ月の収益は0円ということ。

簡単に稼げるものではないとわかっていますが、0円となるとなかなか厳しいものです。

 

短期間でうまく稼げる人もいればそうでない人もいる。

そんなことはわかっていても悲しいですねぇ…。

 

勉強しているといってもまだまだ素人中の素人。。。

こんな知識の少なさで稼げる方がおかしいと言えばおかしいのかもしれませんね。

まだまだ甘かった。

パソコンの使い方すらあまりわかっていませんし。

 

収入を得るというのは本当に難しいもの。

現在看護師の仕事で稼いでいるのも、学生時代からの積み重ねと国家試験を通っているから。

 

これからも積み重ねていく必要がありますね。

 

 

でも、読者数175といつの間にか増えていたことには本当に救われます。

多くの方に読んでもらえてると思うとまだまだ書いていこうと思えます!!

 

そして、以前にも話したことがありますが、アクセス数のこと。

最近全然増えることなく、少し減っていってます。

これは悲しい。

内容を見て、おもしろい!!っと思われていないってことかもしれません。

自分では頑張っているつもりでも、結果が数字で出てしまっているのは悲しいものです笑

 

多くの方に見てもらうというのは、アドセンスアフィリエイトにもかなり重要となってくるものです。

人の心を動かすにはまだまだな内容。

自己満足ではいけないと言いながら自己満足になっていたようです。

 

 

今日はいろいろ考えて現実を見て、悲しい~1日になってしまいました💦