ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

皆様にお願い!夜勤前と、夜勤明けはこんな感じなんだよ~!

さぁ、慣らし保育3日目です!予想通り!!

わが子は常に泣いていて、保育士さんにずっと抱っこされているとのこと😝ご迷惑おかけします…。

むかえにいって部屋を覗くと、泣きながら保育士さんに甘えているわが子…私の顔を見ると泣きながら飛んできます。

帰って公園で2人で遊びました。

 

まぁ、可愛いもんです…😝笑

 ごめんねー!がんばれよー!

 

 

 

 

今日は久々1人です。

すまんなわが子よ💦

こんなにゆっくり休めたのは久しぶり…充実していました。

 

 

 

昨日は夜勤明け、今日は休み。

看護師の二交替制の夜勤は、夜勤明けとその翌日は休みになります。

夜勤の開始時間は16時ごろなので、起きてからその時間までだいぶあります。

 

ここでひとつ!

夜勤明けの日は休みではないんです!!

そこを勘違いされたとき、すごくつらい!!

そして、夜勤の出勤前!2日分働きに行くのです!普通の出勤とは違うんです!!

f:id:nomkyo:20170405141431j:plain

なぜこんなことを言うのかというと、最近夜勤前にゆっくりと休めなかったからです。何をするわけではありませんが。

 

看護師は、夜勤前と夜勤明けについてみんなにわかってほしい!!

と思っているはず!

こんな思いを胸に秘めているのです!

 

 

 

 

夜勤前

できるだけ体力の消耗を少なくする。

 

看護師あるあるですね。

子どもと遊びたい気持ち、出かけたい気持ち、洗濯や料理をしたいという気持ちなどなど。やらなければならないこともしたくない夜勤前なのです。

 

看護師の夫や妻を持つ皆さん、実はこう思っているんですよ~!!

夜勤前はさぼっているわけではないのです。

明日から優しくしてあげて下さいね。笑

 

 

夜勤明け

買い物に出かけたり、妻に買い物に行きたいと用事を入れられることもありました。

子どももいるし仕方ないのでいいんですよ!!

ただ、鬼嫁よ、今日は夜勤明けなんだよ??

 

f:id:nomkyo:20170405162318j:plain

 

こんな日がよくありましたね~。

まぁ、夜勤明けなら夜勤前よりは頑張れますね!笑

 

看護師の夫や妻を持つ皆さん、実はこう思っているんですよ~!!

眠たいし、2日分働いてきたんです。

明日から夜勤明けは優しくしてあげて下さいね。笑

 

夜勤明けの日に普通に帰って寝てしまうともう夕方前…。

明けは休日のようで違うのです☆彡

 

夜勤明けの翌日

やや回復!!

私の場合はなぜか夜勤明けの日よりもこの日の方が眠い…。

しかし身体は元気なので、休日って感じです。

以上!!

 

 

 

こんな日もなくなるのかと思うとちょっと寂しい新年度…。

育休の期間、妻には本当にお世話になりました。

任せてしまっていた家事も復活し、なんだかなつかしい気持ちになりましたとさ。