ナースマンノート

ナースマンのナースマンによる「看護師の地位の確立」と「収入改善」のためのノート

さぁ、夏休みが近づいてきた!看護師の夏についてご紹介!

皆さんおはようございます🌞

ナースマンきょそです。

 

7月になり、急に暑くなってきました…

夏ですね!

 

昨日初めて冷房を入れました。

最高!

 

 

 この暑い夏、朝からクソ暑い中出勤するのって本当に大変。

辛いですね〜…💦

 

みなさんにとって夏ってどうでしょうか?

楽しみにしていました?それとも、暑いから嫌だ!だという感じでしょうか?

人それぞれの夏があると思います。

 

というわけで、

本日は看護師の夏についてお話ししたいと思います。

 

 

 

夏休みの予定の決定

看護師は暦通りの勤務ではないので、病院によって異なりますが、だいたい7月〜10月の間に長期休暇を取ることができます。最大でも、9〜10連休でしょうか。他の看護師とかぶらない限りは、だいたいどこでも連休を取ることが可能です。私の周りには、海外旅行に行ったりと、遠方まで旅行に行く人がかなり多いように思います。ただ私の場合、妻が暦通りの勤務で、しかもお盆にも仕事のある職種なので、10連休もあっても私だけが休みになってしまうためそこまで長期休暇は取りません。

こんな感じで、いつでも長期休暇を取れるというメリットがある反面、他の人と合わせることができないというデメリットがあるんですね。

でも、ウキウキワクワクの夏休み!!予定を立てるだけでも楽しいですね⭐️

 

 

外の気温がわからない

私たち看護師はずっと病院で勤務でしています。昼ごはんも外に出ることは許されない環境です。もはや、監禁です。笑

そのため、外がどれだけ暑かろうが、キンキンの冷房の中で過ごしています。外で汗だくのサラリーマンも見ることがないので、病院ではなかなか季節を感じることができません。

涼しく仕事が出来るのは良いことなんですけどね。夏だけでなく、実はゲリラ豪雨があった、雪が降っていたなど、そんなことにも気付くことができないのです💦

 

 

 地獄のシャワー介助

いくら冷房が効いているからといって、さすがに浴室までは涼しくありません。

夏のシャワー介助は地獄です。蒸し暑い中身体を動かす必要があります。汗だく必須です。

夏の最も辛いシャワー介助。残念ながら避けて通ることはできないんですけどね…💦

 

 

仕事終わりのビアガーデン

これは私だけでしょうか!?笑

夏といえばビアガーデンで飲む!!🍺

仕事終わりなんて格別です。特に最初の一口で身体が回復します。そんなに頻回には行きませんが、時々行くビアガーデンは最高です!皆さんもぜひ行ってみてください⭐️

 

 

 

今日は、看護師の夏について紹介しました!!

皆様はどう過ごす予定ですか!?

 

さぁ、夏を楽しみましょう!!

 

 

 

では、また〜!!